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「閃乱カグラSV」は17万本以上――最近では爆乳プロデューサーもすっかり板についてきましたが、なぜ始めたのですか?
普通のことをやってもおもしろくないじゃないですか? 『一騎当千』って版権ものなので、一定層のファンがいるのは確実。いやらしい話かもしれませんが、その人気に乗っかれば頑張ろうが頑張らまいが、ある程度の数は出るんですよ。ただ、それでいいのかと!
――いや、よくないと!
企画者として、エンタメできるところはあるんじゃないかと思ったんですよ。それに……普通にプロデューサーとして出てもつまらないじゃないですか?(笑) せっかく“爆乳ハイパーバトル”という言葉を作ったので、徹底してやろうと考えました。“爆乳プロデューサー”って文字を見たら、皆二度見するじゃないですか?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/664/664402/index-3.html
チームニンジャも注目する“揺れ”――現在の『SHINOVI VERSUS』の出荷数はどれくらいなのでしょうか?
国内が17~18万くらいで、アジアが3万本超えだったかと。アジア全体で20万本を超えたので、予想より出ましたね。
同上
他にも国内ゲームの動向を、短期的にはPS3/携帯機と見込んでいることや、国内市場をメインに開発していくこと、新作や次世代機への挑戦も語られている。ちょっと話は変わるんですが、この間、Team NINJA(コーエーテクモゲームスの開発チーム)の早矢仕さん(早矢仕洋介さん)とご飯を食べたんですよ。その時に聞いたんですが、『DEAD OR ALIVE』開発スタッフが「『閃乱カグラ』はこれくらい胸が揺れる!」とライバル視していると。
――ワハハハハ。それはいい話ですね。
昔の『DEAD OR ALIVE』はこう、バインバイン(身振り手振りをする高木さん)に揺れていましたが、最近はキャラクター表現にあわせてリアルな“乳の質感”にこだわっ たと。だけど、『閃乱カグラ』に“揺れ”でも負けたくないので、今度発売の『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』では、“胸の揺れ”をオプションで選べるようにしているそうです。バインバインにも揺れるらしいです。
同上