PSVita期待の新作「ソルサク」についてゲームの動画も織り交ぜながら、稲船氏が語る。
独立の代償として彼が得たものは?
Soul Sacrifice - Keiji Inafune Interview - Gamescom 2012
「感情」がメインのゲーム。
作中のステータス以上の「喜び」を体験させてくれるようだ。
PSVitaとしての特徴はまだ明かせる段階ではないとの事。
発表当初からの
「犠牲と代償」のコンセプトはブレていない。
一緒に戦うことになるプレイヤーとのキャラクターの命のやり取りが肝になるだろうシステムで、単純な残機の増減から物語を表現することが出来るのか。詳細を楽しみに待ちたいところ。
TGSで続報があるといいな。
関連記事
[「ソウルサクリファイス」gamescom動画公開! 新モンスター・魔法など]
[ソウルサクリファイス続報! フィールド「イカロス牧場」、モンスター「グリフォン」、新武器「雷人像の剣」「植物の剣」公開!]
[「ソウルサクリファイス」世界観・新画像公開!]
[「ソウルサクリファイス」続報 DLC・オンラインについてインタビュー]
[「ソウルサクリファイス」発表会動画公開! 稲船氏「最高のゲームと言わせたい」]
[PSVITA新作「ソウルサクリファイス」発表会を前に画像大量公開]