先日公開された動画について「Watch_Dogs」ディレクターJonathan Morin氏が解説。
「Welcome to Chicago」トレイラーはPS4開発機のもの
--物理エンジンやシェーダーは(初公開時)E3 2012と同じもの?
はい、でも今の物理はもっとよくなっています
また、多くのグローバルFXは(昼夜のサイクルや霧などの容量)はより優れていますよ
まだ調整とデバッグをしてるからもっと良くなるよ
--PS3版でも変わりは無い?
グラフィックとAIの密度は変わる
それでもグレートなCGですけどね
新たに判明した本作のディティール
●Watch Dogsのゲーム内には昼夜サイクルが存在し、絶えずリアルタイムで時間が進行している。
●天候エフェクトとして晴天や凪、嵐、降雨などが存在する。さらに風や雨、霧、雲は全て数値を伴う強度を持ち、体系化されている。
●Watch Dogsに登場する市民をはじめとするNPCはそれぞれに異なる固有の特質を有する。本作には3,000を超えるキャラクターキットが存在し、ほぼ無限に等しい固有のプロファイルが生成される可能性を持つ。
●プレイヤーが1度に遭遇可能なNPCの数は時刻とロケーションといった複数の要因に依存し変化する。日中は多くのNPCが登場し、夜出歩くキャラクターは少なくなる。さらにダウンタウンの中心部は賑やかなエリアで、工場地帯のような地域より市民の数は多い。
●Watch Dogsに登場する全てのNPCに対し、それぞれのプロファイルに基づく様々なハッキングを仕掛けることが可能。
●舞台となるシカゴの街は、外観や印象が異なる6つの主要地域によって構成される
●バイクから軽自動車、マッスルカー、オフロード車、SUV、高級車など、それぞれに独自のリアルな物理特性を備えるビークルが75種以上登場する。
●本作に導入されるハッキングの種類は100を超える。
http://doope.jp/2014/0332758.html
よくよくトレイラーを見るとSF要素の強いシーンもあるようです。
それぞれの人生が垣間見えるという街の住人たちの情報と挙動は非常に楽しみ。
日本でアピールするには妹を殺された主人公エイデンの復讐をもっと前面に出した方が感情移入し易そう。
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