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「これはすごいぞ」。帰り道、原田氏は部下の玉置絢氏に思わず電話していた。「珍しく、厳かな電話がかかってきた」。玉置氏は笑って振り返る。・しかしバンナム社内での評価は冷ややかだった
そして迎えた記者発表会。ネガティブなものも含めて予想を超えた大反響に原田氏は確かな手応えを感じている。これまでHMDに見向きもしなかった社内外の同業者たちが、SCEや原田氏を次々に訪ねてくるようになったからだ。企業トップや役員クラスがこぞってサマーレッスンを試遊する光景に「あまりに露骨な『手のひら返し』。でも、これでいい」と笑う。「将来、過去を振り返ると、2014年9月1日がVR産業史の転換点になっているかも」と語る業界関係者もいる。
「右を向きながら、左から襲ってくる敵を撃ち抜く。シューティングゲームを作るなら、それくらいのアクションを実現しなくちゃいけない。ただそこまで到達するには、まだ技術が追いついていない」
「今後はHMDのコンテンツ作りを自分のライフワークにする」
まあ露骨なそういうところだけでなく、例えば目を合わせようとか顔を眺めようとかして、顔をぬーっと近寄せようとするだけでも、女の子が立ってようが座ってようが、しっかり姿勢制御しながら避けようとします(笑) RT@Mobi… http://t.co/qwHiqCILOf
— Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1
ここ最近よくあること(他社さんの訪問) http://t.co/baQvazF4Hw
— Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 10月 9