忍者ブログ
 
スクエニがVRにも強い関心を表明

スクウェアエニックスHD松田社長が年初の挨拶と所感を発表
以下概要


2015年は、事業構造の変革に注力

・グループの強固な事業基盤を確立
・スマホで多数のヒットを輩出
・オンラインサービスにおいて安定した収益基盤
・HDゲームではシリーズ作品で収益機会の拡大
・出版では中国での漫画配信開始


2016年は、新たな成長へ向けて出発

・ビッグフランチャイズ新作をはじめ豊富な作品で飛躍へ
・VR/ARで新たな挑戦
・中国本土でスマホ、HDタイトルを発売予定
・メキシコ、ブラジル、中東、ロシアなどで積極展開


http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2016/html/c351ea7742f230ebb5b1b9f9b8bfa33e.html



今のところ好調なスクエニの年頭所感。
VR/ARへの挑戦が年頭所感で取り上げられ、今年発売予定の「Oculus Rift」「PlayStation VR」を視野にした発言と思われます。

今年はDQ30周年にFF15発売とさらなる飛躍が予想されます。
まずは今月28日に発売のDQBに期待。


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4
2016-01-28

amazon

関連記事
スクエニ松田社長、新規IP育成の重要性を語る「3作目でブレイクする作品が多い」
スクエニ松田社長が年頭所感を発表 「2015年はブロックバスタータイトルを複数提供」
スクエニ松田社長「一度作ったソフトは世に出して問う」「私は裏方」
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
期待しとりますよー
NONAME| | 2016/01/03(Sun)12:57:09| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]