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Vジャンプwebの社長インタビュー企画でスクウェアエニックスHDの松田洋祐社長が登場。
その人物が垣間見えるインタビューとなっています。
以下抜粋

「私は会社のウラ面」
ゲーム作りに関わるクリエイターが会社のオモテ側の顔。いわゆるオモテ面だとしたら、私はウラ面。クリエイターを脇から支える裏方なんです。

「1度作ったタイトルは世に出してお客さんの審判をあおぐ」
『DQ』『FF』でも、それ以外の作品でも、作っている側は一球入魂。いつもその想いを、ひしひしと感じるんです。なので、一度作りはじめたタイトルは、よほどのことがないかぎり世に出して問う。ちゃんとリリースしてお客さんの審判をあおぐ、ということを心掛けています。

「色々なタイプのゲームを出していきたい」
これからもスクウェア・エニックスでは、いろいろなタイプのゲームをリリースしていきたいと思っています。ビックリ箱のような、オドロキのあるゲームをいっぱい世に送り出していきたいと思うので、楽しみにしていてください!

座右の銘は「不易流行」

不易流行の意味
いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。また、新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質であること。蕉風俳諧しょうふうはいかいの理念の一つ。解釈には諸説ある。▽「不易」はいつまでも変わらないこと。「流行」は時代々々に応じて変化すること。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E4%B8%8D%E6%98%93%E6%B5%81%E8%A1%8C/m0u/


3DS版DQ8やDQBのPである藤本氏は松田氏を本物のゲーマーと評しています

新作に意欲的な姿勢はファンからは非常に安心感がある松田氏。
実際新体制になってから(DQ10とFF14が完成したと言う面も大きいでしょうが)新作のペースは上がっているように感じます。
裏方宣言など意外とゲーム業界では言えない方が多い中でオトナな発言。


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4
2016-01-28

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無題
良い社長がついたもんですなー
NONAME| | 2015/10/26(Mon)23:59:37| 編集
無題
本当にね
トマトトーク| | 2015/10/27(Tue)00:08:20| 編集
無題
ケイオスリング出して欲しかったけどなぁ、余程の事があったんだろうか
NONAME| | 2015/10/27(Tue)00:35:37| 編集
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