売上高:642億円(▲37.1%)
営業利益:105億円(2.7%)
経常利益:108億円(▲0.9%)
純利益:66億円(92.1%)
()内は前期比
・売上減の要因は前期発売のモンハン4の反動
・増益の要因はダウンロード販売と経費圧縮
セグメント別
デジタルコンテンツ 売上高 453億円 営利 102億円
アミューズメント施設 売上高 92億円 営利 9億円
アミューズメント機器 売上高 75億円 営利 27億円
その他事業 売上高 21億円 営利 6億円
・CSのDLC販売が売上比率で25%台へ上昇
・CSの営業利益率が22.5%に (前期 6.8%)
主要ソフト実績
・モンハン4G: 340万本出荷 (計画390万本)
・バイオリベ2: DL含め110万本出荷
・バイオHD: 90万本
次期計画
売上高 760億円 営業利益 120億円
・ストリートファイターVを始め
人気シリーズ続編の投入
・DLCで作品の寿命延長
・steam等で新興国に訴求
販売計画
モンハン関連作品(3DS): 250万本
ストV(PS4/PC): 200万本
総計1300万本(前期 1300万本)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
バイオ2作のDL販売でDL比率がグッと上がっています。
また開発ビルの新設で長期借り入れが増加。
前年よりも6.5億円程のCS仕掛品増加で作品が控えていることが推測されるが、15年度のパッケージ販売計画が前年と同数で、前作が490万本出荷したバイオハザード7の登場は来年以降になりそうな雰囲気。
deepdownはまだですかね。