[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
吉田氏(ソニーWWS社長)は、WWSの12の1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいると語った。
IGNが吉田氏に、1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいる「と言っても当たっている(fair)か?」と尋ねた際、吉田氏は「当たっているか当たっていないかということなら、当たっていると言っても過言ではありませんね」と語った。
確認としては持って回った言い方ではあるものの、我々はそのように受け取っている。
PS4の公開の際にはいくつかのチームが発表を行っている。
Evolution StudiosがDriveClubを、Guerrilla GamesがKillzone: Shadow Fallを、Sucker PunchがInFamous: Second Sonを、Media MoleculeがMoveコントローラを使った奇妙なクリエイティブ・ツールを、そしてSCE JapanはKnackを発表した。
他のチームは発表を行っていないが、どのようなプロジェクトを進めているかはほぼ明らかだ。
Polyphony DigitalはGran Turismo新作だし、Santa MonicaはGod of Warだろう。
まだ分からないチームもいくつかある。
UnchartedとThe Last of Usを開発しているNaughty Dog、携帯機に特化したBend Studio、SCE Cambridge、SCE London、スポーツに特化したSCE San Diegoだ。
みらいマニアックス!
3 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:39:06.10 ID:s7qwvYEc0今回はサードではなくSCEのスタジオの話題なのであるいは新しい販売手法を導入する可能性もあるかもしれません。
Every Sony-Owned Studio is Working on PS4 Games
http://www.ign.com/articles/2013/02/25/every-sony-owned-studio-is-working-on-ps4-games
10以上のファーストタイトルが開発中なんて楽しみやなぁ~
47 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:50:20.83 ID:CCIWt41l0
>>3の翻訳記事来てたわ
http://ameblo.jp/seek202/entry-11478891416.html
> IGNが吉田氏に、1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいる「と言っても当たっている(fair)か?」と尋ねた際、
> 吉田氏は「当たっているか当たっていないかということなら、当たっていると言っても過言ではありませんね」と語った。
73 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:52:35.44 ID:axIQBtq/0
>>47
PS3PS4マルチがあるんかな
出来れば同じBDに両方のデータをぶち込んでどっちでも使えるようにして欲しい
109 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:56:11.37 ID:weqmD0/B0
>>73
PS3が二層でPS4が四層的な感じになるだろうから大作でそれは無理だろうな
中堅の作品は十分にいけそうだが
BDに収録してVITAにインスコって手法が出て来ない所を見ると
何らかの理由でメーカーはそれ嫌ってるんじゃないかね
作品の出荷数の見た目に響くとかそんな感じ?