忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワールドワイドスタジオのボス吉田氏はPS4向けに全スタジオが関与していることを否定しなかった。

吉田氏のインタビューでファーストスタジオがPS4向けに動作していることが伝えられ、
先日『GT6』はPS3タイトルとの噂が挙がっており、PS4にはどのような関与がされるのか、PS3/PS4のハイブリッド版でも出すのかという話題になっている。

まずはSCEWWSの多くがPS4に関与しているというインタビュー
吉田氏(ソニーWWS社長)は、WWSの12の1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいると語った。

IGNが吉田氏に、1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいる「と言っても当たっている(fair)か?」と尋ねた際、吉田氏は「当たっているか当たっていないかということなら、当たっていると言っても過言ではありませんね」と語った。
確認としては持って回った言い方ではあるものの、我々はそのように受け取っている。

PS4の公開の際にはいくつかのチームが発表を行っている。
Evolution StudiosがDriveClubを、Guerrilla GamesがKillzone: Shadow Fallを、Sucker PunchがInFamous: Second Sonを、Media MoleculeがMoveコントローラを使った奇妙なクリエイティブ・ツールを、そしてSCE JapanはKnackを発表した。

他のチームは発表を行っていないが、どのようなプロジェクトを進めているかはほぼ明らかだ。
Polyphony DigitalはGran Turismo新作だし、Santa MonicaはGod of Warだろう。

まだ分からないチームもいくつかある。
UnchartedとThe Last of Usを開発しているNaughty Dog、携帯機に特化したBend Studio、SCE Cambridge、SCE London、スポーツに特化したSCE San Diegoだ。

みらいマニアックス!

3 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:39:06.10 ID:s7qwvYEc0
    Every Sony-Owned Studio is Working on PS4 Games
    http://www.ign.com/articles/2013/02/25/every-sony-owned-studio-is-working-on-ps4-games

    10以上のファーストタイトルが開発中なんて楽しみやなぁ~


47 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:50:20.83 ID:CCIWt41l0
    >>3の翻訳記事来てたわ
    http://ameblo.jp/seek202/entry-11478891416.html
    > IGNが吉田氏に、1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいる「と言っても当たっている(fair)か?」と尋ねた際、
    > 吉田氏は「当たっているか当たっていないかということなら、当たっていると言っても過言ではありませんね」と語った。


73 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:52:35.44 ID:axIQBtq/0
    >>47
    PS3PS4マルチがあるんかな
    出来れば同じBDに両方のデータをぶち込んでどっちでも使えるようにして欲しい


109 :名無しさん必死だな:2013/02/26(火) 17:56:11.37 ID:weqmD0/B0
    >>73
    PS3が二層でPS4が四層的な感じになるだろうから大作でそれは無理だろうな
    中堅の作品は十分にいけそうだが

    BDに収録してVITAにインスコって手法が出て来ない所を見ると
    何らかの理由でメーカーはそれ嫌ってるんじゃないかね
    作品の出荷数の見た目に響くとかそんな感じ?
今回はサードではなくSCEのスタジオの話題なのであるいは新しい販売手法を導入する可能性もあるかもしれません。
PS3/4ハイブリッド版ディスクの販売で、PS3ユーザーに「いずれPS4で使える」と思わせるのは妙案にも見える。

ただ、ソニーにとってはデジタル配信こそ普及させたい販売方法なので、ハイブリッドディスクは実現しないかな。
クラウド互換を採用するにしても、ソニーに過去作品を含めたソフト群の管理が出来るのか注目だ。
PS2タイトルがプレイしにくい環境(本体製造終了や薄型TVとの接続など)になってきているし、PS2アーカイブスを充実して欲しい。

SCEJ作品 「Knack」


SCEWWS 公式サイト

ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]