忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラゲGKさん情報 PS4互換なしの悲報から、SCEの答えとも取れるエミュの導入!

以下は河野・吉田両氏のインタビュー内容と思われる。

・「シェア」について:動画配信時のフォーマット変換が無いなど利便性がある。

・タッチパッドの優先順位は高くないが、面白い利用をしているデベロッパもいる。

・カメラが2つある利点
 プレイヤーを取り込んだ際の背景の切り取り
 奥行き深度の計算
 1つは撮影、もう一つはMOVEに使用なども可能
 MOVE無しでもDS4コントローラーのみでMOVE的な使用も可能

・PSVitaとの連携
 (PS4リモートプレイでは)VItaのネイティブ解像度で送信できる

・PS1,PS2,PSPであれば将来的にエミュ実現の可能性がある。

・国内向けのアナウンスはメーカーを集めての開発セミナーを何度か行っている
今後の新情報発表はE3,Gamescom,TGSで行うのは間違いない


790 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:09:17.34 ID:UXrMoCN9P
    ps4からPCを解して配信のときするときにフォーマット変換する必要yがない

    タッチパッドの優先順位でいえばおまけだが
    面白いつかいかたとをしているデベロッパがいる

    カメラが2つあるのはプレイヤーと背景を切り取ることができるたり
    ヘッドトラッキングがやりやすく奥行きの計さんも
    1つのカメラで撮影、もう1つはMOVEというつかいかたも
    コントローラもMoveもなくてもカメラだけで位置を測れる

    PS4はパワーがありVitaへはVitaのネイティブ解像度で送り出している
    1080pのげーむもハード側で圧縮しVitanoネイティブ解像度でだしている
    ps1,2、pspであれば将来的にエミュの実現することはできるかも


813 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:11:16.13 ID:YscgwPmT0
    >>790
    PS1/2/pはエミュ考えてるけど最初は無さそうってことか


821 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:11:47.93 ID:UuFCrPOI0
    >>790
    将来的にはってことは最初はアーカイブスも未対応か


823 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:11:48.87 ID:zADSCx7J0
    >>790
    PS1とか楽勝だろ…やれよ


831 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:12:22.60 ID:8Dod6L0f0
    >>790
    できるかもって・・・かもって!


856 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:14:11.04 ID:UXrMoCN9P
    Q 日本ではどうなってるの?w?
     
    メーカーを集めての開発セミナーを何度か行っている
    今後の新情報発表?E3,Gamescom,TGSで情報のアップデートお行うのは間違いない

    つぎがE3nara3ヵ月後かぁーw-

    それまで
    ゲームやってまってよっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


863 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:14:34.86 ID:gPtKOJpz0
    というか仮に後方互換があったとしてもPS4のゲームしかやらないと思いますけどねぇ


894 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:16:56.99 ID:UXrMoCN9P
    河野、よしpインタビューはもっとおっともっともっともっとあるからwwwww
    おおすぎて全部はかけん><


    残りは今夜コンビニにGO!!


    痴漢は今週はサンケタ脱出か待ってろGO!!!!!wwwwwwwwwwww


916 :名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 11:18:28.80 ID:m6tXyJMh0
    PS1+2+PSPエミュ行けるとして
    ディスク認証ないならディスク読み込み互換はないね

    俺PS1+2ソフト100本以上持ってるけどまた買い直しすんのかねえ
    金掛かるしめんどくさいことになりそう
エミュレーションが仮に実現すれば、従来のディスクは使えるのではないでしょうか。
問題なのはクラウドで互換をとる場合で、まったく別物になってしまえばPS4でプレイする場合、新規に導入しなおす必要がありそう。
その場合については、「UMDパスポートのような救済策は必要だろう」という意見をファミ通のインタビューに対してSCEJ河野社長が述べていたので、何らかの対処はされると思われます。

アーカイブや互換は技術的な面も問題を抱える件ですが、一番問題なのはSCEが離合集散を繰り返している業界各社の権利をまとめて提供できるかではないでしょうか。

未だにPS2のアーカイブ化はごく一部のタイトルに限られ、技術的・金銭的な問題だけではないように思われます。
互換は面倒な上に利が少ないために一気に改善するのは難しそう。
のんびり待つ方がいいのかもしれませんね。


インタビューも豊富で今号は当たりとの事
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 3/14号 [雑誌]
amazon


関連記事
[PS4はPS1~3の後方互換は無し、クラウドで楽しめるように考えていく]
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]