FF15 田畑ディレクターのGamescom2016 IGNインタビュー映像が公開。
田畑D発言 超意訳
・延期はユーザーにとって悪い話だけではないはず しかし早く遊びたいファンには申し訳ない
・延期の作業はゲームの最適化と見た目の不具合の解消、さらに多くのユーザーが遊びやすくなるよう磨く事
・ゲーム内容を増やすのは工数が増えるので今のものを磨く
・この前のプレイ映像でゲームは出来上がっているが、最高を望むファンの希望と噛み合っていないかなと
・延期にショックを受けた声とクオリティ向上の判断を認めてくれている声がある
・自分で発表した発売日を自分で訂正するのはつらい
・DLCの仲間キャラプレイについてはまだ開発していないが、デザインは確定している。グラディオならアクション性を高めるなどキャラの個性を存分に生かした内容になる
・好きな旅映画は「ロードオブザリング」
現代劇よりも仲間たちと乗り越えていく感じが好き
・仲間との友情を掘り下げる内容はプレイヤーがパーティーの一員になるような仕組みにしたかった。友人との旅行は楽しい。その体験を再現したかった
・今回のモンスターデザインは現実感を重視
実際に居る感じを出したかった
天野喜孝氏のデザインを最新技術で作るという点でも挑戦している
天野氏のデザインはファンタジックかつリアルで15世界にマッチしている
・イグニスの料理本やネイチャードキュメンタリーも作ったら楽しいね(笑)
でも開発側でなくユーザーが作ってくれるのも楽しみにしてる
・料理は全然しない旅行にいって地域の料理を食べるのは好き
アートディレクターがレシピを作っている
ロケハンも色々した。そんなにお金はかけてないけど
延期は非常に残念ではありますが、注目作品であるだけにバグなどがネットで拡散して一人歩きするのも避けたい所。
ToBやP5やウィッチャー完全版など豊富な作品をプレイして待ちたい。
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4
2016-11-29
amazon
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