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アメリカのサブカルイベント「コミコン」で試遊台の詳細感想が公開!



744 :名無しさん痛みに耐えられない:2013/07/22(月) 09:04:24 ID:HUS6Vhmw0
    comic-conで出たダークソ2の新情報
    ・全てのアクションは1よりも重さがより感じられるものとなっていた
    ・スペシャルアニメーション中の無敵が削除(ドアを開ける時、bonfireに触る時等)
    ・魔法システムが拡張されていた。全ての魔法に弱攻撃、強攻撃が追加、そしてチャージ可能な物も
    ・敵AIが賢くなっていた。回復しようとするとラッシュをかけてきた
    ・タゲシステム変更 今まではタゲした場合タゲした相手にしか攻撃できなくなっていたがそれがなくなった
     この変更は混乱した。タゲした後後退してから強攻撃しようとしたら後ろに攻撃してしまった
     

    新魔法
    ・ソウルの矢はタメ攻撃が可能に
    ・ソウルの槍、ソウルの剣
    ・ソウルの雨(ソウルの玉を上に投げてそれが無数のソウルの矢となって降り注ぐ?)
    新奇跡
    ・リジェネレーション リジェネ
    ・ライトニングバースト 広範囲に数回ヒットする電撃を出す?
    ・ダークオーブ
    http://www.reddit.com/r/DarkSouls2/comments/1ijdae/dark_souls_2_at_sdcc



748 :名無しさん痛みに耐えられない:2013/07/22(月) 09:10:14 ID:XSzclXUg0
    >>744
    タゲシステムはアレか、崖際で乱戦したら死ぬフラグか。まあた1が良かった、デモンズが良かったというにわかゲーマー気取り増えるんだろうなぁ(´・ω・`)


上記訳に加え元記事には

・両手持ちによる触媒の効果が変化
・敵によるミラーナイトの召喚。召喚された敵はロングソードの強攻撃1発で倒せるほどだが、ボスの周りから遠ざけられる。
・タートルナイトのいる地下エリアにはショートカットがあり、爆発樽を誘爆させるギミックがある。

新魔術
・フレイムトス:二つある火の呪文の一つ、射線に角度があって敵に当たらず壁に当たっていた…(呪術「火球」の派生?)
・ファイアーボール:直線的に発射される火の玉、爆風ダメージは自分にも及ぶので注意

新奇跡
・タリスマン:小型のメイスの様な形状で超面白かった
・未知の魔法:オーラを待とうような効果不明の魔法
・ダークオーブは適度なダメージを与える小さなオーブを出す。呪術と奇跡が混ざったような魔法。

新アイテム
・グリーンブロッサム(緑花草)
・アンバーハーブとトワイライトハーブ:魔法の使用数回復



個人的にはステージ構成、ターゲッティング共にデモンズの方が好きだなぁ。
テキストだけでは分からない事も多いのでとりあえずは続報を待とう。


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無題
SCEでも誰でも良いから、デモンズみたいに
フロムの悪い癖を止めるスタッフは必要だな。
まあダークソも面白かったし期待しておきたい。
NONAME| | 2013/07/22(Mon)10:04:49| 編集
無題
話がズレるけどデモンズの方がダークより良かった点ってどこら辺?古くてもフィールドの広さやアクションにグラフィックが劣ってるって事はない?
NONAME| | 2013/07/22(Mon)13:06:24| 編集
Re:無題
>話がズレるけどデモンズの方がダークより良かった点ってどこら辺?古くてもフィールドの広さやアクションにグラフィックが劣ってるって事はない?

そうですね・・・
フィールドの広さとかは断然ダクソが優れているんですが、
個人的にあんまり広くて移動が長くなるのが好きじゃないのと、
ボーレタリア王城の1が未見だと長く、慣れると早く移動できるような工夫が凝らしてあって凄い好きだったのが強いですね。

どっちがいいかというよりは好みですけどね。
【2013/07/23 14:06】
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