AAAタイトルを量産する海外スタジオに対して、市場規模に見合った動きと言う事か。
端から小作品志向と言うのもやや寂しさも感じる。
92 :名無しさん必死だな:2013/07/21(日) 00:33:44.23 ID:08iYp0qy0
この姿勢のままだとPS4もVitaみたいに日本じゃ大爆死しそうだな…
無能集団だわ
http://ameblo.jp/seek202/entry-11576817961.html 「Naughty Dogの任務は、AAA級の超大作の、ハリウッドをぶち破るようなタイトルを開発することです。
サンタモニカでもそれは同じです。それに対してJapan Studiosの使命は、他のコンソールでは、誰一人見たことのないゲームを作ることなのです。
「私たちのスタジオは、ある種クレイジーなところです。奇怪なアイデアを思いつく、
頭のネジがぶっ飛んだ人の集まりだからです。私たちは、自分が欲しいものを思い付くために、ぽんと放り出されているようなものなのです。
「私たちだってきちんと管理はされていますし、グリーンライト・ミーティング(承認会議)やそのようなものも当然あるのですが、
小規模なチームで少ない予算でやっていますから、リスクも低いのです。それで会社は、私たちが大いにクリエイティブにやるのを認めてくれているというわけです。
147 :名無しさん必死だな:2013/07/21(日) 00:41:49.52 ID:ulBbje7z0
アークザラッド
ポポロクロイス
ワイルドアームズ
レガイア伝説
XI
IQ
サルゲッチュ
パラッパラッパー
やるドラ
思えばたくさん殺しちゃったなあブランド
ゲームの品質もさることながら、パラッパやムームー星人などキャッチーなキャラクターの存在感もあったPS1時代。
次世代に向けてJAスタジオがどんな作品を発表するのか期待と不安が交じり合う。
中国が市場開放の傾向を見せているので、アジア受けする方向にシフトしていくのかな?
中国でソフトが売れるとなるとサードだけど歴史物に強いコーエーやアクワイアなどにとっては有利ですね。
大規模なセールスには向かなそうだけど意外と体験版が面白かったパペッティア。
妖精のピカリナが関西弁で生意気かわいい
パペッティア
ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム: PlayStation 3
2013-09-05
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