[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Microsoftはすでに地域の重要なデータの存在感を示していますが、この7億ドル拡大は、ほぼ10億ドルの会社の総投資額になります。
デモインレジスターで公開された声明の中で 、マイクロソフトのデータセンターサービスのゼネラルマネージャー、Christian Belady氏は"マイクロソフトのクラウドサービスの需要の高まりをサポートする"と述べた。
データセンターには、マイクロソフトのクラウドサービスの数々をサポートしますが、Xbox Liveのサポートはそれらの主要要素になります。 マイクロソフト社のDRMに関する戦略の変更や中古ゲームの販売可などを経て、クラウドへの投資額の差は、Xbox Oneとプレイステーション4の間に重要な残りの差別化の一つだ。
クラウドコンピューティングにおけるソニーの最も力強い動きはGaikai買収のままですが、XboxのOneの発売に30万台のXbox Liveサーバーを約束しているマイクロソフトは、全く別のスケールで動作しているようだ。
http://www.gamesindustry.biz
Xbox Oneの大きな武器としては,Kinectとクラウドゲーミングが
想定できるが,具体的にこれらがどのような形になるのかは,今のところ明らかになっていない。クラウドゲーミングに関しては,発売までに世界に30万台の
専用サーバーを用意するとされており,ゲームのストリーミングやセーブデータの管理だけでなく,AIや物理効果など,ゲームの処理を部分的に行うといっ
た,かなり踏み込んだ利用も行われるようで,本体の性能を超えるゲームプレイが可能になるのかもしれない。
奥谷海人のAccess Accepted 4Gamer.net