WiiU独占「Devil's Third」について久々の板垣氏発言
「デビルズサード開発状況 ~ DT development status」
最近、メッセンジャーでファンからデビルズサードについてたくさん質問が来る。
だから今、書ける範囲のことを、私の言葉として書いておくよ。
1. デビルズサードは、アクションゲームとシューターを高度に融合させたゲームメカニズムを有する。
2. 開発は順調だ。わかりやすく言えば、つい先日エンディングムービーの編集を終えた。
3. 発売は来年だ。これは任天堂がプレスリリースで既にディスクローズしている。
4. デビルズサードのソロプレイ(ストーリーモード)の規模は、これまでに私が作ったNINJA GAIDEN以上である。
5. オンラインマルチプレイは、これまでのコンソールゲームの水準を大幅に上回る規模のものだ。
6. DTで私がやりたかった仕様は、ほとんどすべて実装した。
偉大なる先駆者(COD、BF、GOW、そして私が愛するHALO)の素晴らしい面は十分に検分した。
その上で、ヴァルハラにしかできないまったく新しいプレイアビリティを盛り込んだ。
7. ゲームはカジュアルからハードコアゲーマーから、みんなが楽しめるようにした。
だからプレイヤーは楽しいパーティも開けるし、リアルな戦争で殺し合いもできる。思う存分ね
8. 今日、話せることはここまでです。
戦争を始めるタイミングってのは常に秘密なのだ。
ファンの気持ちを考えれば、もっといろいろ話してあげたい。男はつらいぜ
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1500311260232987&id=100007623816758
発売予定は2015年のまま。
シングルもマルチも充実させている自信を感じさせる。
販売権を持っていたTHQの倒産から発売予定が2年間もずれ込んでしまい、その間の技術的なアドバンテージがあることは否めない。
しかし、「ニンジャガイデン」「デッドオアアライブ」を作った氏の新作への期待もある。
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