現在配信中の体験版にパッチ! モッサリ討鬼伝がサクサクに変わる!
246 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:49:29.88 ID:68lGMQvvO
討鬼伝 公式ツイッター @toukiden
【広報】公式サイト更新!
開発者通信に小笠原Pからのメッセージを掲載しました。
Vita「アクション体験版」については、今月中旬に、更新パッチの配信が決定!
皆さんのご意見を元に、ブラッシュアップされたアクションをお楽しみいただけます。
https://twitter.com/toukiden
252 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:50:02.23 ID:WC29sR6T0
>>246
ふん!期待なんかしてないんだから!
254 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:50:23.41 ID:vBSEvPSD0
>>246
さて、どうなることやら
262 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:51:19.76 ID:lJePxzDz0
>>246
これで駄目だったら6/27はエスカロジーだけにします。
271 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:53:15.55 ID:jI2K2Qqo0
>>246
正直アレは1から作りなおしたほうがいいレベルに感じたが、期待はしておくか・・・
282 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:55:03.59 ID:rcspPDlf0
とうきでん本気だなぁ
283 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:55:06.25 ID:o6d8Z9cC0
もちろん、まだ調整中の部分や今回のパッチに入れるのは間に合わない要素もあるのですが、
進化した『討鬼伝』のアクションをお楽しみいただけますのでぜひご期待ください
コエテク頑張ってるじゃん
世界感とかグラフィックは討鬼伝が一番好きなんでがんばってくれぇー
290 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:55:43.79 ID:QDc9etw60
コエテク頑張り過ぎww
296 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:56:46.31 ID:Mq7+Z47nP
ぶっちゃけ討鬼伝普通に楽しみなんだけどね
あのヌル評価のPSストアで評価星3はさすがに不当だわ(´・ω・`)
309 :名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 17:58:01.81 ID:NeJDMK4v0
やる気が見えるのは良いことだよ
ただ体験版にパッチ当てるとか相当不評来たんだろうな
なかなか最初の評判を覆すのは難しいのかな?
以下は公式の発表 概ね批判が出ていた箇所の修正は行ったというイメージ
PS Vita用「アクション体験版」の更新パッチを配信することにしました。
現在、鋭意準備を進めており、今月の中旬には配信できる予定です。
(中略)
1. 移動速度とアクションのレスポンスの改善
通常移動の速度を上昇させました
「走る」を ×ボタン長押し+移動 から、Rボタン長押し+移動 に変更しました
各攻撃速度、攻撃後の硬直などを調整し、操作感を向上させました
□ボタン+×ボタン の同時押し操作を、「各種設定」で背面タッチパッドに設定できるようにしました
△ボタン+○ボタン の同時押し操作を、タッチスクリーンで発動できるようにしました
また、「各種設定」で背面タッチパッドに割り振れるよう対応しました
2. 気力の消費量の調整
気力の回復速度を上昇させました
特定の攻撃を除く、通常の攻撃中については、気力が回復するようにしました
一部の溜め攻撃から、気力消費をなくしました
3. 武器アクションの調整
武器:太刀において、特殊技「残心」中は敵の攻撃にひるまないようにしました
また、「残心」終了時に、○長押しで攻撃しながら納刀するようにしました
武器:手甲において、通常攻撃を四撃目までつなげられるようにしました
また、好連係を発生しやすく調整しました
武器:鎖鎌において、空中でも「飛び退き打ち」(□+×)が出せるようにしました
武器:弓において、構えに戻らず、通常攻撃を継続的に射ち続けられるようにしました
また、番え3回(△△△)の矢の性能を変更しました
特殊技「呪矢」において、範囲外の敵にもロックオンするようにしました
4. 演出面の強化・改善
インターフェースの修正を行いました
画面効果について全般的に追加、修正を行いました
SE、BGMの修正、調整を行いました
5. その他
すべての任務を初めからプレイできるようにしました
操作の変更に伴い、電子マニュアルを修正しました
さらにお知らせです。
製品版へのデータ引き継ぎが可能な「体験版」を6月の中旬以降に配信します!
この体験版では、開始時のキャラメイクはもちろん、全6系統の武器や各種スタイルのミタマなど、
ゲーム序盤で使用可能なすべての要素を体験していただけます。
シングルプレイでは、序盤のストーリーも実装予定です。「アクション体験版」では登場していない“初穂”や“息吹”にもゲーム内で出会えるでしょう。
このストーリー要素も『討鬼伝』の大きな魅力ですので、楽しみにお待ちください。
こちらの体験版は、PS VitaとPSPの2機種同時に配信予定です。
討鬼伝
公式サイト追記
アドパのマルチプレイも対応
一見荒唐無稽な「体験版のパッチ」適応にSCEへのメッセージも
6月はTLOUにエスカロジーにと期待作が連なっているので、頑張って欲しいところ。
とりあえずはパッチでどれくらい操作感が変わるのかωフォース本気のパッチが楽しみです。
限定本体同梱版
PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム: PlayStation Vita
2013-06-27
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PSVita版
討鬼伝コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: PlayStation Vita
2013-06-27
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PSP版
討鬼伝コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
2013-06-27
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