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49 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 12:59:55.73 ID:gzu6JfBp01戦あたりのプレイ時間が非常に圧縮されているので、攻防ともにピーキーなイメージ。
本を捲って物語を進められるストーリーあり
狩りはスビード感あり攻撃エフェクトも派手で多彩
攻撃型、仲間を回復などプレイスタイル自由
敵を早く倒す、部位破壊、無傷などでポイントがあり、総合ポイントによって報酬が変化
供物(魔法)を合成して強化
合成供物は300種類以上
敵を倒しながら、生け贄は魔法攻撃UP 救済は防御UPなど
最大でLV100を自由に振り分けキャラ育成
52 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:02:14.36 ID:gzu6JfBp0
ボスは22~23で今後DLで10体のボス配信予定
55 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:06:28.25 ID:85r1AoOZI
スライム超強いんですけどぉぉぉおおお!!!
引継ぎ無しでやると超難しいんですけどぉぉぉおおお!!
だがそれがいい。
57 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:06:52.55 ID:zo8vv1z40
カプコンのアクションバランスに勝てるわけ無いだろ、どう?プレイしてる人たち。
62 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:08:52.32 ID:85r1AoOZI
>>57
デモンズを彷彿させるマゾいバランス。
でも、供物やレベルを揃えれば何とかなる。
てかマップ広い。
個人的に90点の神ゲー。
64 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:09:45.44 ID:gzu6JfBp0
>>57
バランスはいいよ。同じ敵でもソロとマルチ4人では違ってくるし、
モンハンみたいに40分とか長期にもあまりならない
72 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:14:04.22 ID:zo8vv1z40
>>64
アクションバランスって操作性のこと聞いたんだけどな。
80 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:20:08.54 ID:dTUJqB9o0
>>72
じゃあ最初から操作性って書けばわかりやすいんじゃね
まぁ操作は快適な部類だよ
つーか全然モンハンじゃないね
稲船デモンズのほうがゲーム的にわかりやすい気がする
73 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:14:44.89 ID:eT6Xa5vB0
モンハンみたいに敵が逃げて、それ追っかけてみたいな面倒な所がないのがいいね。
色んな魔法あって楽しいわー
89 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:24:53.54 ID:eT6Xa5vB0
モンハンよりデモンズを少し中二に振った感じで共闘、ボス戦メイン。
あと本を読むとかライトノベル要素もある
92 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:27:05.74 ID:eT6Xa5vB0
ライトノベルつうか少し長いダークな絵本かなw
94 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:27:25.99 ID:evJm9xFl0
>>89
モンハンみたいに武器や防具作れて見た目とか変わる?
99 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:30:25.57 ID:eT6Xa5vB0
>>94
武器は魔法と魔法強化のみ
魔法といっても剣や拳を具現化するのもあるので物理武器に近いのもある
衣装は多数あるっぽいけど全てセットとなるので組み合わせ不可
161 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:26:01.71 ID:5Ccgh3Gz0
まだ序盤だけど、グロさはほとんどない。
むしろ攻撃魔法撃ち尽くしても特に体犠牲にして攻撃とかが何もなくて困るのだけど。
166 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:30:25.40 ID:MZ1MVk7I0
>>161
脊髄抜くとか魔法を使うには代償がどうのって話はどうなってるの?
169 :名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:32:17.46 ID:5Ccgh3Gz0
>>166
必殺技みたいなやつにそれっぽいものがあるけど、そう何回も使えるものではないし、弾尽きるとホントに困る。
147 :枯れた名無しの水平思考:2013/03/07(木) 19:22:39.09 ID:3+xtcapv0敵の属性の他に、連続で同一属性の魔法をかけると状態異常になる。
弱点属性 ()内は部位弱点属性
【冷属性】
オランタン(無/腕)
ケンタウロス (無/頭・胴・馬体・足・ランタン)
ワーウルフ(無/頭・右腕)
フェニックス(無/尻尾)
【熱属性】
ハーピー(無/頭・翼)
エルフ(無/羽)
ヒュドラ(無/腹・触手)
【毒属性】
ガーゴイル(無/腕)
【石属性】
ワルキューレ(無/翼・頭・上半身)
ケルベロス(無/頭・犬)
【雷属性】
クラーケン(無/マスト・舳先・腹・触手)
ジャックフロスト(無/腕)
ユニコーン(頭・胴・馬体・足)
ミノタウロス(無/頭)
セイレーン(無/頭の口・杖の口)
ペガサス
リヴァイアサン(無/顔・下アゴ)
なし
スライム
ワイバーン
サイクロプス(無/頭の目・槍の目)
グリフォン(無/頭・翼)
ル・フェ(無/頭・腹)
2 :枯れた名無しの水平思考:2013/03/07(木) 18:23:02.72 ID:xCMG54dK0最後に初回特典の魔法の入手方法
生贄と救済
生贄にするか、救済するかで得られる効果が変わり、成長にも関わってくる。
●救済
・下級の魔物を救済:体力が少し回復、生命レベルゲージが溜まる。ゲージが一杯になると生命レベルが上昇し、防御力と体力回復魔法の回復量が上がる。
・上級の魔物(ボス)を救済:フリークエストに連れて行ける「同行者」に人間に戻った魔物を加える事が出来る。生命レベルのゲージもより溜まる。
・仲間を救済:自らの体力を分け与えて復活させる事が出来る
●生贄
・下級魔物:魔法の使用回数が少し回復し魔力レベルのゲージが溜まる。魔力レベルでは攻撃力がアップ。
・上級魔物:魔力レベルのゲージがより溜まる。
・仲間:生贄魔法のグングニルが発動。
カスタマイズ要素
●容姿の変更
・性別、顔、服装、ボイスを設定可能。ボイスによって瀕死時のリアクションが変化。
・顔のタイプの他、肌色や髪型、髪色も変化。衣装バリエーションは物語の進行などで増加。
●同行者
・フリークエスト「序奏の時代」では同行者を決定出来る。
・最大二人までNPCを連れていく事が可能。
●供物強化&合成
・持って行ける供物は最大6つだが、供物を強化合成する事で威力や使用可能回数が変化する。
・同じ種類の供物を合成する事で強化、複数の供物から新たな供物を作り出す事も可能。
●刻印&レベル
・腕と肘に各2、手の平に1つの計5つの刻印を刻む事が可能。
・刻印では攻撃力や防御力、耐性などが変化。
・利用出来る刻印はプレイスタイルによっても変わってくる。
・体験版ではレベル20までの刻印が入手可能
・リブロムの涙を使うと生命レベルと魔力レベルを配分し直す事が出来る
●禁術
・禁術は戦闘に持ち込めるのは一つのみ
・条件を満たすと種類が増加、使用者が負う代償も様々