クリスタルダイナミクスのScot Amos氏がフォーラムでファンに発言
PS4/XboxOne版の「トゥームレイダー」開発はPS3/360/PC版発売後からです。
「TressFX」(ララの髪がサラサラになるデモでおなじみ)とアップグレードされたテクスチャで、
私たちは今新しいパーティクル手法、新しいつくものより高度な投影技術を持っています、大量のより視覚的な物語要素(より多くの残骸、壁についてのより多くの詳細、植物の環境のより多くの密度)、改良された(ララとNPCの)テキストおよび、PS4/XboxOneのバージョンにさらにDLCをすべて入れました。
http://forums.eidosgames.com/showthread.php?t=140668&page=2
まさに決定版の名に相応しいDLC全部入りでグラフィックも強化、シナリオも追加(?)された仕様になっているようです。解像度も1080pであることが公式に発表済み。
TressFXのオンオフ比較(PC)
ララもハードの進化に合わせ美しく変化しています。
新旧ララ(レイラ)比較
トゥームレイダー ディフィニティブエディションスクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 4
2014-02-22
amazon
関連記事
【予約開始】次世代機版「トゥームレイダー」国内向けに正式発表! PS4版は2月22日発売で価格も抑えた完全版仕様!次世代版トゥームレイダー「Definitive Edition」は1月28日発売! VGX映像公開