ざっと箇条書き
・スキルツリーあり アビリティ取得システムあり
・オープンワールドで迷子にならない仕組みになっている。メインクエストを順を追って進められる様になっている
・アクションはあくまでRPGでFFなので難しくない。難易度設定もあり。詳細はE3をお楽しみに
・アニメ2話はE3のタイミングで公開
・武器カテゴリーの総種類は言えない、通常武器は7系統+ファントムソード(まだ秘密)
・カメラモード実装は予定なし。ギャラリーモードは入っていないが出来れば作りたい
・チョコボと車だと車が早い
・白いフードの男は本編に出ます
・ラムゥは仲間拾わないのか⇒守られています。演出上ノクトだけ拾っている
・製品版のグラフィックはE3を楽しみにしてください
・「イグニスの料理本」は出版社のオファーまち
・アルティメットエディションのフィギュア抜きは出す予定なし
・クルーザーの操作はできない。カメラを回せる
・車内の音楽は少なくない過去曲を流せる。カスタムサウンドは実装してない各国の権利関係が解決しないと…
・セーブはキャンプ以外にもあり
・通り過ぎたエリアには戻れる
・ファストトラベルはマップから選べる。キャンプ地点など
・10年かけて開発した理由は結果的なもの
・モーションアクターは1キャラに複数人で演じている。モーション数が多いため
・キャラデザの変更理由はハードの世代交代から。プロンプトは幾つかの地域から注文があった
・キャラの社内人気は調べてない⇒公式ブログで企画する 田畑ノクトが好き/大藤プロンプト
・車の飛行失敗は墜落してゲームオーバーです。ゲーム性を持たせている
・FF15の対抗/意識作品は開発者の実体験。実際に旅した経験を活かした。ドキュメンタリーを意識している
・チョコボの性能はキャラ同様食事で変化
・ルシス政権はフレンドリーな方なんじゃないかな…
・キャラのプロフィールは今日5/31に公開(
公式で公開)
・同梱版は我々的には実現したいがSIEとMS次第 続報をお待ちください
・FF15後の田畑Dは?⇒河津氏との約束FF2をクリアする
・前夜祭の日程は練っている最中、夜から生放送をする予定 1億円の予算は無い
・エボニーの名前理由は「黒」の意味からFF13のクリスタル(ホワイト)エンジンとの対になっている ノクトはカッコいいと思ってエボニーを無理して飲んでる
・ジャスティモンスターの配信時期は目処が立ちE3直後位に配信時期を告知できると思う
・ジャスモンを登録したユーザーにはゲーム外の(壁紙など)お詫びの品を付与したい
・現地6月13日の夜(日本は14日昼?)にE3直前ATRを開催予定
コミュニティチーム制作のチョコボ動画
おそらく予定しているだろう同梱版が発表されないのは戦略的なものなのか、噂の新型でもあるのか。2社が静観しているのは気になるところです。
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4
2016-09-30
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