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『四女神オンライン』の開発にUNREAL ENGINE4の採用が決定しました!
— アイディアファクトリー/コンパイルハート (@IdeaFactoryWeb) 2016年9月21日
10月1日に開催される“UNREAL FEST”にて開発者によるセッションが行われます。https://t.co/hGguiWK94Q #UnrealFest2016 #四女神オンライン pic.twitter.com/hjqA9WXmTX
【B-5】UE4でつくる『四女神オンライン』開発事例ねぷPP、ねぷU、ブランvsゾンビなどVitaで開発していたタムソフトの外伝。
17:20 ~ 18:20
●出演
株式会社タムソフト 企画開発部 企画課 チーフ 中尾裕治
●概要
ゲーム業界をモチーフとした「ネプテューヌ」シリーズ最新作
『四女神オンライン』の開発にUNREAL ENGINE4を採用!!
キャラクターや背景を、UE4上でキャラクターイラストのテイストを損なわず、
可愛く美麗に魅せるためのテクニックと機能を徹底解説します。
UE4で最新の「かわいい」キャラクター表現、
それに合わせた世界観の画作りにチャレンジしたい!!という方におすすめです。
開発体制やUE4使用にあたっての経緯、デザイン関連の講話となります。
デザイン周りでは、画作り、コンセプトをはじめ、
キャラクターのマテリアル、ライティングについて解説致します。
また、Effectやキャラクターアニメーション、BG、PostProcess、処理負荷最適化
など、画作りに関連する各要素についても幅広く解説致します。
https://atnd.org/events/81132