忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒトラーの第三帝国の野望が潰え、焦土と化したベルリン。既に戦後を見据えた大国の思惑が渦巻く中、米軍のスナイパー「カール・フェアバーン」になって戦場に赴く。

スナイパーエリートV2(8月9日発売)はUKチャートで連続2週首位を獲得したスナイピングシューティングアクションで、単純なTPSの快感ではないステルス要素の高いシューターだ。
4亀でわかりやすい紹介動画が公開されたので見ていただきたい。

「スナイパー エリートV2」の紹介プレイムービー


     
索敵⇒狙撃⇒戦場からの脱出という流れでゲームは進行する。
単身潜入での行動が基本なので派手な戦いというよりは慎重な行動や的確な敵の排除が鍵になる。
まさにスナイパーの行動を追体験できるタイトル。
FPSやTPSといえば,物によって多少の差異はあれど,ランボー顔負けのゴリ押し殲滅スタイルでスッキリ爽快なプレイが楽しめる(少なくともシングルキャンペーンに関しては)ものが主流である中で,本作は慎重に息をひそめて進んでいくタイプのゲームである。

 どちらかというといぶし銀な印象を受ける本作ではあるが,一番の特徴であり,そして最大の見所となっているのはなんといっても特徴的なキルカメラだろう。発射された銃弾がスローで標的に目がけて飛んでいき,骨を砕きながらゆっくりと貫いていく様は圧巻の一言。ゲームプレイにおいても,「敵を仕留めた」という感触を存分に味あわせてくれる仕組みとして,非常に秀逸なのだ。

 ステルス系のゲームというと,どうしても絵面が地味になってしまいがちではあるが,本作の華とも言える狙撃シーンは見応え充分となっているので,ぜひともムービーをチェックしていただきたい。

4Gamer.net
スナイパー エリートV2 キルカメラトレーラー



さらにCO-OPの要素も搭載していて本編と違った楽しみも味わえる


スナイパーエリートV2 公式サイト


国内では大ヒットはしなそうだが、ステルスゲームが好きな方にはお勧めしたい。
体験版が欧州PSNで配信しているので興味のある方はプレイしてみてほしい。
若干暗殺描写が国内向けのほうがソフトになっている。

関連記事
[Sniper Elite V2(スナイパーエリートV2)国内で8月9日発売決定!]
[PS3 PSN 海外アカウント登録の方法 (北米/欧州)]


スナイパー エリートV2
(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
ユービーアイ ソフト

プラットフォーム: PlayStation 3
2012-08-09

amazon



スナイパー エリートV2
(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
ユービーアイ ソフト

プラットフォーム: Xbox 360
2012-08-09

amazon



ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]