忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットの噂にも機敏に対応しているのか、先日OnLiveサービスを用意しているメディアプレイヤーが話題になっていましたが、Gaikai買収を受けてOnliveのサポートを中止する模様。

前回話題に上がった新製品「Internet Player with Google TV」に関する記事[ソニー、買収したGaikaiと競合するOnLiveと提携した製品発売。]

ソニーが今月海外で発売するGoogle TV用のインターネットストリーミングメディアプレイヤーに、OnLiveがオプションアクセサリーとして用意されているのが見つかり、先日海外サイトで話題になっていましたが、SCEのGaikai買収発表を受けて、OnLiveのサポートは中止となったことが分かりました。

これはソニーの担当者がVentureBeatの取材に対して明らかにした情報。OnLive廃止の具体的な事情は伝えられていないものの、ソニーがクラウドゲーミングビジネスの大手ライバルに位置するGaikaiを買収した影響であることはほぼ間違いなく、今後はOnLiveの代わりにGaikaiのオプションが導入される可能性が指摘されています。
(ソース: VentureBeat via  Joystiq)

Game*Spark

すばやい対応か、ネットの風評への苛立ちか。
ほったらかしで流すことはしない強い意志が表れているように見える。平井新体制の効果かは分からないが最近ディスられがちな名門ソニー再興の兆しなのかもしれない。

関連記事
[SCE、クラウドゲーミング大手Gaikaiを買収!!]


ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]