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任天堂ハードの一風変わった特許取得情報。

3DSのカラーARを使ったゲームへの応用。

色ベースのARコンセプト

ゲームの世界に影響を与える色を使用します
例1:あなたのキャラクターは、次のギャップの前に巨大なギャップを、赤いキューブの上に立っている。
背景から赤色の項目を取得し、ブリッジを作成するキューブの間に並べる
例2:雨を作成するためにカメラに青いアイテムを見つけることによって、火を消す

原文)- uses color to influence the game world -
- example: your character stands on a red cube, with a huge gap before the next gap. -
 Grab a red-colored item from the background and line it up between the cube to create a bridge
- example 2: put out a fire by finding a blue item in your camera to create rain -

色の情報をカメラで取得してゲーム内のオブジェクトに影響を与えるようだ。


WiiU タブコンとテレビモニター間のキャラクターをWiiコンでドラッグ&ドロップ

例)テレビ画面で二人の登場人物がいて、UFOが攻撃を受けている。
Wiiコントローラーを使って、タブレットコントローラーのモニタに非難させる



WiiUの特許は昨年のプロモーションで公開されたゴルフの技術と同じものですよね。
ここから楽しいゲームにどう繋がるのか見当もつきませんが、従来の操作系を廃してアクロバティックなゲームの可能性を秘めた特許です。

引用:GO NINTENDO

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