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MSが16年度Q2(15年10-12月期)の決算報告。

ゲーム部門

・ゲーム部門の売上高は1億9200万ドル(約224億円 5%)増
・Xbox Live売上高は24%増
・XboxLiveの売上と月のアクティブアカウント(MAU)は強く増加し、前年比で30%増の4800万ユーザー
・ビデオゲームの売上はHalo5とマインクラフトが牽引し47%増
・Xboxハードの売上は360の大幅減少から前年比で9%減


https://www.microsoft.com/Investor/EarningsAndFinancials/Earnings/SegmentResults/P3/FY16/Q2/Performance.aspx

https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=http://www.microsoft.com/global/Investor/RenderingAssets/Downloads/FY16/Q2/SlidesFY16Q2.pptx


遅れてしまいましたがMSの第2四半期。
15年7-9月期から出荷台数が非公開になったため推測するしかありまん。
売上が9%減とありますので仮に前年から比率が全く同じでもおよそ600万台、単価の安い360が大幅に減っているようなのでここからさらに数字は少なくなると思われます。


Xboxハード(One+360合計)出荷台数推移(単位:万台)
※2015年7月からは推計
4-6月 7-9月 10-12月 1-3月
2013 740 200
2014 110 240 660 160
2015 150 >199.2 >600.6


ちなみに12月までのXboxOneの累計実売台数については、
EAがPS4との合計で5,500万台と発表、PS4が同時期の3590万台実売を発表したため、
1,900万台ほどと推測されています。


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今年のE3で、どれだけWindowsって単語が出てくるか・・・
NONAME| | 2016/02/05(Fri)17:48:39| 編集
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