忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MSが16年度Q1(15年7-9月期)の決算報告。

前置きにXbox事業は6月に「More Personal Computing」としてWindowsやハードウェア、検索などの部門と再編されています。


・ゲーム分野の売上高は為替の変動を除き6%増加
・Xbox Liveの月のアクティブアカウント(MAU)が28%増の3900万に
・Xbox Liveの売上は17%の増加(うちビデオゲームはマイクラが牽引し66%の増加)
・Xboxハードウェア売上は360が縮小し17%の減少

・パーソナル・コンピューティング・セグメントは前年同期比17%減の93.8億ドル(前年Q1 112.4億ドル)


http://www.microsoft.com/investor/EarningsAndFinancials/Earnings/PressReleaseAndWebcast/fy16/q1/default.aspx

https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=http://www.microsoft.com/global/Investor/RenderingAssets/Downloads/FY16/Q1/SlidesFY16Q1.pptx(パワーポイント)

http://www.vg247.com/2015/10/22/microsoft-fy16-q1-xbox-live-monthly-active-users-up-28-to-39-million/

箱事業の実数がさらに非公開の方向に。
One+360の合計が前年同期比17%減ということで、あくまで比率が一緒であれば約40万台減の199.2万台出荷と推定されますが、360が減少とあるので単価の高いOneが多くなり台数は199万台からさらに少なくなるでしょう。

Winと統合したこともあってかこれからはXbox Liveのアカウント数を公開していく模様。
突如登場する「gaming」はPCでのゲームや「マインクラフト」のような他機種への販売も含まれているのだと思われます。



関連記事
MS、15年4-6月期のXboxOne+360は150万台、通期で1,210万台の販売
任天堂・ソニー・MSの世界ゲームハード販売推移(2010~2014) 冷え込む携帯機、任天堂の失速止まず
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
データを隠す、これ最強
NONAME| | 2015/10/23(Fri)11:20:18| 編集
無題
逃げるが勝ちですなw
NONAME| | 2015/10/23(Fri)17:08:40| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]