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ソニーが2018年3月期 第3四半期決算短信を公開

ゲーム&ネットワーク分野の売上高は前期比+16.2%の増収7,180億円営業利益は前期比+354億円の増益で854億円

(単位:億円)
2016年度 Q3
 2017年度 Q3
売上高 6,177 7,180
営業利益(損失) 500 854


■売上高要因(為替影響: +416億円)
(+)ネットワーク経由のPS4ソフト増収
(+)為替の影響

■営業利益要因(為替影響:+123億円)
(+)増収
(+)為替の影響


ハード/ソフトの実績/計画 (単位:万台 ネット:億円)
 2016年度Q2  2017年度Q2  2017年度計画
据置ハード PS4:970 PS4:900  PS4:1,900
携帯ハード - -  -
ネットワーク 2,127 3,004
-
 -
※PS4の出荷計画を1,800万台から1,900万台に修正


10月の売上高見通しを下方修正、理由は一部ソフトの延期と年末の値下げ販売
計画推移   
4月見通し 8月見通し 10月見通し 2月見通し
売上高 18,900億円 19,800億円 20,000億円 19,400億円
営業利益 1,700億円 1,800億円 1,800億円 1,800億円
PS4出荷 1,800万台 1,800万台 1,900万台 1,900万台



https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/17q3_sony.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/17q3_sonypre.pdf


ハードは減少するもネットワーク販売がさらに伸びて為替影響もあり前年を超えました。
有力タイトルの延期は何でしょうか

PS4は累計で7650万台の出荷で年度内の8000万台にはすこし足りない位です。

PS4本体出荷推移 (単位:万台)
4-6月 7-9月 10-12月 1-3月
2013年度 450 300 750
2014年度 270 330 640 240 1,480
2015年度 300 400 840 230 1,770
2016年度 350 390 970 290 2,000
2017年度 330 420 900 1,650


そして来期から今の好調を支えた懐刀の吉田CFOがそのまま社長に就任、平井社長が会長になる事が発表。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201802/18-014/index.html


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無題
半導体部門も絶好調で
ゲームと半導体と金融の三本柱ができてますね
今の状態こそソニーらしさを取り戻したと感じる
NONAME| | 2018/02/02(Fri)17:39:45| 編集
無題
有力タイトルはGOWでしょうね
500万本ぐらいは見込めるタイトルなので
NONAME| | 2018/02/03(Sat)00:21:12| 編集
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