ゲーム&ネットワーク分野の売上高は前期比-11.3%の減収(前年の為替レートで+2.0%)で
3,199億円、
営業利益は前期比-20.6%の減益で190億円(前期239億円)
(単位:億円)
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2015年度 Q2
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2016年度 Q2 |
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売上高 |
3,607 |
3,199 |
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営業利益(損失) |
239 |
190 |
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■売上高要因(為替影響: △13%)
(-)為替影響
(-)PS4ハードの価格改定
(+)ネットワーク経由のPS4ソフトの増収
■営業利益要因(為替影響:△9億円)
(-)PS4ハードの価格改定
(-)PS3ソフトの減収
(+)PS4ハードのコスト削減
(+)ネットワーク経由のPS4ソフトの増収
ハード/ソフトの実績/計画 (単位:万台 ネット:億円)
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2015年度Q2 |
2016年度Q2 |
2016年度計画 |
据置ハード |
PS4:400 |
PS4:390 |
PS4:2,000 |
携帯ハード |
- |
- |
- |
累計 |
700 |
740 |
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計画推移 (7月の見通しから変更なし)
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5月見通し |
⇒ |
7月見通し |
⇒ |
11月見通し |
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売上高 |
16,800億円 |
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15,900億円 |
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15,900億円 |
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営業利益 |
1,350億円 |
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1,350億円 |
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PS4出荷 |
2,000万台 |
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2,000万台 |
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2,000万台 |
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http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q2_sonypre.pdf
そしてPS4の累計出荷台数は4,740万台。
値下げの効果が販売台数に出ていないなど、やや失速気味か。
カジュアル層への普及が世界規模で課題になっているのかも。
第3四半期にPSVRとProの販売影響がどれだけになるのかも注目です。
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