ゲーム&ネットワーク分野の売上高は前期比+14.5%の増収(前年の為替レートで+25.0%)で
3,304億円、
営業利益は前期比+126.3%の増益で440億円(前期194億円)
(単位:億円)
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2014年度 Q1
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2015年度 Q1 |
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売上高 |
2,886 |
3,304 |
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営業利益(損失) |
195 |
440 |
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■売上高要因(為替影響: △10%)
(+)PS4のネットワーク経由含むソフト増収
(-)為替影響
(-)PS3のハード、ソフト減収
■営業利益要因(為替影響:△13億円)
(+)PS4のネットワーク経由含むソフト増収
(+)PS4ハードのコスト削減
(-)マーケティング費用の増加
ハード/ソフトの実績/計画 (単位:万台 ネット:億円)
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2015年度 |
2016年度 |
2016年度計画 |
据置ハード |
PS4:300 |
PS4:350 |
PS4:2,000 |
携帯ハード |
- |
- |
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ネットワーク |
1,058 |
- |
- |
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5月の見通しを下方修正、理由は為替影響
計画推移
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5月見通し |
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7月見通し |
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売上高 |
16,800億円 |
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15,900億円 |
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営業利益 |
1,350億円 |
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1,350億円 |
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PS4出荷 |
2,000万台 |
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2,000万台 |
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http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q1_sony.pdf
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q1_sonypre.pdf
PS4の勢い凄まじく、好調の昨年からさらに伸長。
売上計画を1000億円下方修正も利益は修正なし。
為替影響が売上減の理由としていますが値下げも盛り込んでいるのかも。
ちなみに諸葛先生によればネットワーク部門の売上は前期比37%増の1460億円だとか。
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