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■回答者の60%が2013年以降の現行機(XBOX360,PS3,Wii)に対してリリース予定は無いやはり開発が楽な次世代XBOXが有力視されているが、状況は改善したのだろうか。
■上記は40%が2014年以降も開発する予定を示す
ある開発者は現行機と次世代機がシェアを食い合う事は驚かないと発言。
■回答者の80%は次世代機のうち次世代XBOXが開発が最も楽として、多くは今後5年間のセールスリーダーになると思っている。
これは次世代XBOXにとって熱心で有能なクリエイターから強力なロンチラインナップを得る可能性を示しています。
ソニーはPSVitaの自己破壊的なロンチ後に開発者を納得させる事が出来ない可能性も。
開発が容易なコンソールを有するマイクロソフトはこれまで以上に(開発者の)心の中心にいる可能性があります。
■開発者の63%はWiU開発について最も挑戦的なプラットフォームになるだろうと延べた。
開発者の1人は、ユニークで革新的なゲームが他プラットフォームへの移植が難しい事を嘆き、「ゲーム開発の複雑さゆえにWiiUに取り組まないでしょう」と発言。
IGN