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・ ニンテンドーがスイッチでゲームをしたいと思ってくれてうれしい5/24追記:*ドック接続での解像度は720pになってしまう模様。
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p720p* / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
当初1080pだったTVモードは携帯と両方で720pを目標に変更
https://www.gamereactor.es/noticias/401493/Nuevos+detalles+de+Rime+para+Nintendo+Switch/
デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/