コーエーテクモホールディングス株式会社
平成27年3月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
▲売上高161.1億円(前年+4.2%)、営業利益32.9億円(同+99.6%)
半期の最高益を更新。
ゲームソフト事業 売上高98.7億円 セグメント利益23.6億円
(前年同期 ゲームソフト事業 売上高 97.7億円 セグメント利益 12.4億円)
・ゼルダ無双が世界で好調
・零新作がメディアミックスで話題に
・討鬼伝極、戦国無双4、オロチ2Uなど展開
・ガストではシャリーのアトリエが好評、アルノサージュが人気
新旧作品が順調に推移しDLCも好調で経営統合以来最高の売上と利益を達成
https://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/ird1_20141027.pdf
売上高が4.2%の伸びで営利が倍になるという徹底的なコスト管理と任天堂仕事のおかげか好調なコエテク。
旧テクモのIPが話題に乗らないのが寂しい。
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: PlayStation 3
2015-02-19
amazon