忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スタジオ紹介の世界地図で日本に拠点か!?

海外WIkipediaにオオサカスタジオの表記に加速する噂
http://en.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Studios#Software_development_studios

XboxOneのプレスカンファレンスでは日本に二つの点が確認できる? 33:30~



▲関東と近畿に拠点を示す点が確認できる。


マイクロソフトが大阪にスタジオ開設?非公開プロジェクトが進行中?

1 :名無しさん必死だな:2013/05/25(土) 19:32:53.05 ID:a/3sgdzX0
    ttps://en.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Studios#Software_development_studios

    Microsoft Studios - Osaka- Unannounced projects



10 :名無しさん必死だな:2013/05/25(土) 19:42:24.57 ID:xuUKw00a0
    遂にMSKKも自社でソフト開発するのか
    JRPGを頼むわ
    任天堂とともにJRPG復権を目指して欲しい


16 :名無しさん必死だな:2013/05/25(土) 19:53:51.38 ID:aE5b+DkV0
    >>13
    個人的には坂口のRPGがやりたい

    恥知らずメーカーがガラパゴスRPGとか粋がってるけどそれってブルドラロスオデゼノブレ辺りが当て嵌まると思うんだよなぁ


46 :名無しさん必死だな:2013/05/25(土) 21:30:04.67 ID:T1pLdXJZ0
    >>1のソースによると、根拠はこれ↓かあ

    >At the unveiling of the Xbox One Microsoft Studios - Osaka was listed on a global map,
    >dedicated to providing exclusive games and content for Japan

    確かに

    Xbox One Reveal - Full Xbox One Press Conference (1080p) World Premiere - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=-bFVptu6QbY

    の33分30秒当たり、日本の関東と近畿辺りに2つ点は付いてる。
    (しかし大雑把な日本地図だなあw)


50 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 00:06:15.89 ID:8SIqgSrM0
    さすがにもうMSは日本諦めてるだろ・・・


64 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 05:48:18.49 ID:+pJwGyd6P
    Microsoft Studios - Osaka-でグーグル検索すると求人かけた跡が出てくるな

    Search results for "game jobs osaka" -
    Microsoft Careers
    www​. microsoft -careers.com/.../game-jobs...
    Find game jobs osaka at Microsoft. ...
    Narrative Designer, Lead-IEB- Microsoft
    Studios (834656) Job, Redmond, WA, US ...
上記64氏の指摘する求人はロケーションがUS(アメリカ)になっているのでこれは無関係かな・・・
ともあれ各社スタジオの閉鎖や縮小で手の空いている開発者は多いだろうし、スタジオが新設されることは好ましい事。


MSが日本市場に対してどのような評価をしているかが今後の国内展開の鍵になりそうだ。

以下は元MSのEd Fries氏の予測(2012年12月)
Ed Fries:
私なら、日本を諦めたりはしない。ソニーは今までにないほど弱体化しているから、それが次世代機にどう影響するか、様子を見る必要がある。任天堂はローエンドのハードウェアに移行したので、最高にパワフルなマシーンの居場所はあるはずだ。日本製ゲームの影響力も落ちているため、日本のゲーマーも欧米のコンテンツに以前よりもオープンになっているかもしれない。

私なら、Xboxのありのままの姿でいるだろう。何か違うものになろうとするのではなく、得意分野にフォーカスを絞ることだ。もし仮に次世代機がシューターをプレーするのに最適のコンソールで、シューターが最も人気のあるジャンルなら、その方向性で行く。スクエアのサポートを得ることができ、『Final Fantasy』を出してもらえたら素晴らしい。拒む理由は何もない。ただ、そのために何百万ドルというお金を費やしたりはしないというだけだ。


【コラム】Xboxは何故日本で失敗したのか Choke-Point
http://www.choke-point.com/?p=12735&page=2

ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
JRPGラッシュ?があってもアレでも駄目だったのに
何を持ってくるのかね
ブルドラロスオデゼノブレとか海外でもまったく売れなかったのに
売上げ主義のMSが力入れるとも思えんな
NONAME| | 2013/05/27(Mon)10:17:28| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]