忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラゲGKさん情報 SCE WWSプレジデント吉田氏インタビュー

誤字などは修正しています。

280 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな[sage]:2013/03/26(火) 17:03:59.79 ID:5M8EMCVtP
    yp

    ソウルサクリファイスのあとの)二の矢三の矢は?
    はい、もちろん

    俺屍のpsp復刻はマーケティングチームからの熱い提案
    それで再認識させて出し、それができたら続編をという戦略だった
    製作サイドに投げっぱなしではなく制作と宣伝が一緒に考えた結果が俺屍VITAらしい

    俺屍以外の未発表作品はある
    ・これまでにない新しいタイプを試行錯誤をしているのはもちろん
    ・かなり作りこまれた王道の作品もある
    近いうちに公表できるのでご期待を

    つ w づ くw


482 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな[sage]:2013/03/26(火) 17:11:25.76 ID:5M8EMCVtP
    よしp
    つづき

    GRAVITY DAZEの大賞受賞はほんとうに驚いたらしいw

    VITAはPS4に向かう道の途中にあるハード
    開発も並行してたっぽい?
    PS4とVITAが出揃うと新しい世界が完成する
    VITAを持っている人はすでにPS4の世界の入り口に入っている

    Q 今後はVITAはリッチなゲーム生活には欠かせないハードになりそう・・
    Y そこ、太字でお願いします(w)

    E3ではまだまだ発表してないニュースがたくさんあります!!どうぞご期待ください!!

    ユーザーはソフトを一緒に作る仲間 ;w;
    痴漢は・・wプ


    ノリノリでインタビューしてるのだれなんだろう・・・
    ムネタツさんだったりして?w
PS4の設計は2007年の段階で始まっており、Vitaとの連携も早い段階で視野に入れていた様子でリモートプレイについてはPS4設計に携わったマーク・サーニー氏のインタビューでも触れている。

サーニー:Vitaでの連携は、特別なものです。
 スマートフォンやタブレットについては、PS4内のゲームに関する情報を、色々なところで見られるようにする、体験できるようにする、という狙いです。スマートフォンなどの他、PCにも提供されます。こちらはウェブプラットフォームとして、です。
 PS4にはビデオ圧縮ハードウエアがあり、Vitaのビデオ展開機能を組み合わせて使います。VitaでのコントロールをPS4に送り、これらを組み合わせて使うことで、Vitaでは、本質的には、ほとんどオーバーヘッドなく、なんの苦痛もなく、PS4のゲームをリモートプレイできるようになります。少なくとも我々は、そうなることを目指していますし、これまで(PS3時代)に比べ圧倒的に広範なリモートプレイのサポートを目指しています。

中略

Vitaのリモートプレイは、自宅内でできる限り完璧にPS4のゲームプレイを実現することに注力して開発されたものです。直接Wi-FiネットワークにVitaを接続し、低いレイテンシーの中で使うことを前提にしています。誰かがテレビを使っている時でも、PS4のゲームをそのままプレイできるように考えてのことです。

AV.watch
サーニー氏は奥さんが日本人でもあり日本語も堪能なので今後もPS4の裏側を分かりやすく教えてくれるかもしれない。インタビューではバックグラウンドでダウンロードなどを可能にしたサブCPUなどの話も出ていて非常に面白い。

ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サーニーさん15歳ぐらいで大学入ったとか凄い情報は知ってたが
奥さん日本人だったのかw
NONAME| | 2013/03/26(Tue)20:40:44| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]