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884 :名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 16:25:13.16 ID:jrOc2cUF0
「討鬼伝」
鯉沼久史、小笠原賢一のインタビュー
小:コンセプトはコーエーテクモがど真ん中のハンターアクションゲームを作る、という
小:マルチレイドは派生作品だったが、今回は新IPを立ち上げたいという狙いがあった
小:当初はどう独自性を出すかという企画を練っていたが、鯉沼氏にど真ん中直球でといわれた
鯉:突飛さよりも、アクションゲームの頂点を目指すべきと考えた
小:日本のユーザーが大半なので、それとコーエーテクモらしさから鬼退治が浮かんだ
小:部位破壊を根幹に据えたのも、源頼光の鬼退治で腕が切れている絵があった所から
小:武器については、キャッチフレーズの「断ち切り、貫き、打ち砕け」から想像して欲しい
小:登場する鬼は人型の物の方が少ないぐらい
小:部位破壊で鬼を追い詰め、最終的に倒す事になる
小:破壊部位によってはより強力な攻撃を繰り出してくるなどの変化も
小:破壊した部位は再生する
小:破壊した部位が再生すると強化されるといった要素もある。再生を止める方法もあるので試行錯誤しつつ戦って欲しい
899 :名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 16:26:28.29 ID:jrOc2cUF0
「討鬼伝」つづき
小:時空を超えて鬼が出現した際、その周囲のフィールドもその影響を受けるので様々な時代をモチーフにしたフィールドが登場する
小:キャラクターだと桜花は実戦部隊のエリートで、ウタカタの里を守るべくリーダーシップを発揮している。理想の大和撫子的なイメージでポジション的にはヒロイン
:那木は癒し系、ほのぼのとしていて包容力がある
:富嶽はパワー担当で豪快な性格、喧嘩っ早く言葉遣いも荒いが面倒見が良い
小:NPCはプレイヤーが使っていない武器を扱うキャラを選ぶと有利に戦える
小:シングルプレイでは濃厚なストーリーを楽しんで貰える。マルチレイドのアンケートでは一人で遊ぶ人も多かったので、基本的に一人でしっかり遊べる事を念頭に置いている
鯉:マルチプレイだと更に楽しみが広がるという考え方
小:PSP版はアドホックパーティに対応させる予定。PSVita版はインフラストラクチャモードにも対応予定
910 :名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 16:27:14.27 ID:jrOc2cUF0
「討鬼伝ラスト
鯉:成長要素については、キャラにレベルはなく強い武器防具を作成して装備する事で事実上強くなる仕組み
小:鬼が日本の英雄の魂を取り込んでいるという設定があり、鬼を倒すとその魂を開放し、プレイヤーの能力とする事が出来る
鯉:体験版の配信も予定しているので、アクションは体験版で楽しんで欲しい
小:体験版で頂いた意見は製品版にフィードバックしたい。SCEとも協力して意見を集約する場を設けたいので、出来るだけ多くの人にプレイして欲しい
小:発売時期は言いにくいが、季節で言うと蝉が鳴く頃までには出したい
鯉:ωひいてはコーエーテクモが久々に出す新規タイトルという事で社を挙げて取り組んでいる。現在は良い作品に仕上げるべく励んでいる
小:討鬼伝には無双やマルチレイドなど、コーエーテクモが各シリーズで得たノウハウを全て注ぎ込んでいる。本気で作ったハンティングACTをしっかり感じて貰える作りになっているので、今後の情報にも期待して欲しい
516 :名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 16:47:42.59 ID:CciiB3oO0信長や弁慶の固有名詞はユーザーから寄せられたコメントを指しているようですので、作品で登場するかは未確定です。
『討鬼伝』3人のキャラクター情報! 小笠原プロデューサーからコメントもいただきました!!
524 :名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 16:48:27.14 ID:wFJAk0iL0
>>516
コーエーのデザイナーって1人しかいないのかね?
ポリゴンモデルが全部同じに見える。
550 :名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 16:51:25.89 ID:ZUpdFSFC0
討鬼伝は早く動画出して欲しい
褒めるにしろ貶すにしろ動画が来ない事には何も言えん
564 :名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 16:52:47.68 ID:EvwwVnUL0
>「信長」「弁慶」など人物の名前もコメントでいただいていますね。
>『討鬼伝』は、古代から幕末まで広い範囲の日本が舞台となります。歴史上の偉人たちが、どう関わってくるのかにもご注目ください。
ハチャメチャ日本史か
いいぞもっとやれ