忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルがちょっと違いましたが、リーク通りIA使用の音ゲー

■音をキャッチする新感覚リズムゲーム

 本作は“音をキャッチする”というこれまでにないタイプのリズムアクションゲームだ。プレイヤーは、さまざまな方向から流れてくる音を、アナログスティックでカーソルを動かしてタイミングよくキャッチしていく。音をキャッチするほどに、ステージがカラフルに染まっていく。

■人気ボカロPの描き下ろし曲を収録

 動画再生サイトで人気の楽曲・話題曲を収録した本作。楽曲だけではなく、オリジナルPVや有名ボカロPによるゲームをイメージした新曲、新PVなども収録される予定なのだ。

http://www.famitsu.com/news/201401/16046561.html

高木氏のインタビューも公開され、
ど直球のリズムアクションとしながらも、新しい感覚をもたらす作品への意欲も
――同じ楽曲をプレイしても、プレイヤーによって違うものになる?

高木 そうですね、単にGoodとかNice、といったアクションへの評価だけではないフィードバックがあります。や るたびに結果が違う、プレイヤーの感情の起伏を表現したいんです。要素で言うと、リズムゲームの基本的な要素は踏襲しつつも、例えば音を自分からキャッチ するという操作をくわえています。キャッチした声や音は最終的に解放されて、クライマックスを迎えるイメージです。まだ試行錯誤している段階なので詳しく お伝えできないのですが(笑)、単純に楽曲に合わせて流れてくるアイコンをタイミングよく押していくだけというものではないです。

http://www.famitsu.com/news/201401/16046545.html


スクショから収録が判明した楽曲

ラヴ・サジタリウス(むつきれびん)

日本橋高架下R計画(じん(自然の敵P))


銀河鉄道365(1億円P)


関連記事
マーベラス高木氏がPSVitaに新作! 「IA/VA」,ボーカロイドIA(イア)を使用した音ゲーか
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]