「プレイステーション 4」(PS4™)
世界累計実売420万台を達成
~ソフトウェアタイトルの実売970万本達成、PlayStation®Plus会員90%以上増加~
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4™)は、2013年12月28日時点で全世界の実売が累計で420万台を超え※1、爆発的な規模で普及が拡大しています。
「PS4™の勢いは加速し続けており、並外れた没入感、ネットワークを通じて提供されるエンタテインメント、そしてソーシャルとの連携によるまったく新しいゲーム体験を世界中のユーザーの皆様に存分にお楽しみいただいていることを、大変嬉しく思います。おかげさまで力強いスタートを切ることができましたが、引き続きユーザーの皆様のご支持にお応えすべく今年も魅力的なコンテンツを続々とお届けするとともに、PlayStation™Nowを含む、新たな機能やサービスを追加しPS4™を進化させてまいります。」
(代表取締役 社長 兼 グループCEO アンドリュー・ハウス)
PS4™専用ソフトウェアの売り上げも年末商戦を中心に非常に好調に推移しており、販売店およびPlayStation®Storeでの累計実売本数が、970万本に達しました※2。中でも、Call of Duty®: Ghosts(Activision)、Assassin’s Creed®IV: Black Flag™(Ubisoft)、Battlefield 4™、FIFA 14(Electronic Arts Inc.)、Killzone™ Shadow Fall(SCEワールドワイド・スタジオ)などが高く支持されています。
また、メンバーシップサービス「プレイステーション プラス」(PS Plus)の会員数は、PS4™発売以降飛躍的に増加し、90%以上の伸びを記録しています※3。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140108_ps4_global_sales.html
他にもTwitchを通じた生中継が170万回以上、計55万分以上、全ユーザーの20%が配信をしていて、平均配信時間は40分、観戦された回数は22万回以上と発表されています。
放送数>観戦数なのはご愛嬌。
放送する側にも面白い工夫が必要になってきそうだ。
コアゲーマーは当然知っているPS4ですけど、日本のライトユーザーはPS4に対してどんな感情を持ち認知しているのかが非常に気になる。
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-02-22
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