忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レースゲームにおけるコミュニティの重要性とは

PS4 クリエイターインタビュー 『DriveClub』

 

レースゲームの課題でもある、ライト層の敷居を下げる仕組みについても語れている。
この動画シリーズのコンセプトはPS4のソーシャル要素、シェアすることで、そこから競争と協力プレイが加速することに焦点が当てられています。

俺自身アクション系全般が下手なヌルゲーマーで、ガチ度が高いシューティングや格闘ゲームなどには入りにくいイメージがある。

上手い廃プレイヤーはより高みを、ライトな層は新たな楽しみを見つける。
その2つを共存させていく事の実現が衰退傾向のあるジャンルも盛り返す事も出来るかもしれないですね。


関連記事
PS4「キルゾーンシャドーフォール」クリエイターインタビュー公開! 「KZSFはプレイしながら裏でDLが可能」
PS4クリエーターインタビュー第3弾「ディアブロ3」ブリザードのメンバーが語る動画公開
「アサシンクリード4ブラックフラッグ」クリエーターインタビュー「PS4はシングルプレイでも“つながり”がある」
「ウォッチドッグス」クリエイターインタビュー日本語版公開! PS4でつながる体験とは?
ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]