[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実験概要:
被験者: 10組20名の「ゲーム好きな彼氏」と「ゲーム嫌いな彼女」のカップル
実験内容: 1回もしくは2回に分けて、約7時間のスペシャルプレイエディション(ダイジェストム
ービー+ゲームプレイ)を通して、The Last of Us Remasteredの全編を体験
実施場所: TOHOシネマズ六本木ヒルズおよび別会場
実施時期: 2014年8月2日(土)~11日(月)
脳波測定協力機関:脳力開発研究所
使用脳波測定機材:アルファテック
脳波測定方法:上記体験をしている最中、α波(集中/熱中を示す脳波)などの各種脳波を測定。
脳波評価方法:ゲーム嫌いの彼女の、開始時と終了時における、α波が占める割合(α波率)を計算。
その開始時に対する終了時の割合が増加した7名について、平均値・最大値を算出した。