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1 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:29:06.53 ID:5LZJZEVti
> miraiは7月末までで初動の8万の2倍、16万に到達。
>
> ttp://damedao.web.fc2.com/img/1347110480.jpg
>
> アスキー総研調べ
> 初音ミクand Future Stars Project mirai
> 7月2日~7月28日 4307本 累計 164408本女子高生が買ってるのかな?
2 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:30:25.59 ID:qqSJdpvJ0
まぁさすがにこれなら累計でDIVAfの方が上になるだろう
来週1万切ったら引くけど3 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:30:33.13 ID:Zkogje9y0
一方DIVA-fは初週で16万だった6 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:31:40.77 ID:VX3sstib0
キャラがかわいいのは間違いない
潜在力はとても高い
生かすも殺すも…15 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:36:40.50 ID:3oNop/4i0
もう少しVita版隠しておけばもう少し売れたんじゃない?
結果として売り方もの凄い下手だったと思う9 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:33:06.29 ID:fFY1HBfV0
売れるスピードは違うがトータルは
案外似たり寄ったりだったりしてなw19 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:37:07.62 ID:innQWSSB0
>>9
それは十分にあり得るな20 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:37:49.35 ID:xVucpVAo0
このジワ売れのしかたは子供の客が多いかもわからんな
うちの親戚とか姪っ子も買っとったし17 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:37:04.25 ID:WWYxf413P
同じミク信者が両方買ってるんじゃ・・・21 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:37:52.97 ID:WWhYM1860
>>17
どうやら違うらしい
特に男女比ってやつが11 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:34:01.61 ID:m3UQvdH50
DLCで新楽曲提供すればもっと盛り上がったのにな。
タッチも使わない手抜きゲームシステムといい、セガは詰めが甘すぎる22 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:37:58.52 ID:BauC/U6KO
>>11
課金はいらん
それなら2出してくれた方がいい23 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:38:14.00 ID:WGLFsLFk0
>>11
そういう一手足りないところが続編を期待させる
箱マスと一緒だな。あっちは自爆したが24 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:38:16.14 ID:qqSJdpvJ0
いやいやDIVAfはまだ初週だろ
そんなに伸びないとは思うが
実際、かけたコストはどれくらい違うんだろう?49 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:49:14.34 ID:AEwysuJT0
DIVA作ってるミクオタ達はVITAの方が作ってて楽しかろう
ところで3DSソフト販売本数(ファミ通ランクイン分)
7,334,617 任天堂
2,078,885 カプコン
1,490,964 スク・エニ
1,144,307 バンダイナムコ
987,547 レベルファイブ
471,397 マーベラス
374,837 KONAMI
317,294 ポケモン
227,432 コーエーテクモ
225,364 アトラス
219,353 セガセガのこの売り上げってほとんどミクなのか?
もうセガ信者なんていないんだなどこにも41 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:46:00.43 ID:mt7dLydqP
3DSに来るだけでジワ売れする呪いでもあんの?51 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:50:25.92 ID:WWhYM1860
>>41
その代わりモノが一定の基準を超えてないと即爆死する
パンツ売り逃げとかができない辛さもある54 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:51:23.22 ID:aDt9uUb70
>>41
多分、女児の仕業。子供うけするとだらだら売れ続けるんよ。
男の子は人形に興味ないから女児だろう。56 :わふー ◆Enn2oQo3ZM :2012/09/09(日) 09:52:10.05 ID:q3JzNACX0
>>54
なにげに女児向け雑誌で紹介されてるそうですから、侮れませんね。58 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:52:17.56 ID:oPCE+/0f0
>>41
単純に客層の違いかと
ミライは子供が買ってるみたいだから65 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:56:33.14 ID:2MOUAjADO
商業的に成功?
セガ決算より
2012年3月期の計画 → 実績
3DS 415万本 → 179万本(-57%)2012年3月期実績 → 2013年3月期計画
3DS 18タイトル 179万本 → 03タイトル 038万本こんな状態なのに?
60 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:54:50.73 ID:AEwysuJT0
なんでPSだとモンハン以外ジワ売れしないんだろ
店頭見て回って、気になって買うっていう普通の現象が起こらないの?
真面目に不思議なんだけど74 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 09:58:55.53 ID:7oEsS30Wi
>>60
中古の充実が半端ない 新品出て半日には中古出てたりする(PSPソフトの場合)
なんで新品買う必要がないんだよね ここら辺割れと関係あるのかもちなみに自分の体感とか実体験に基づくものだからジワ売れしない原因はこれじゃないかも知れんよ
116 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 10:11:41.78 ID:PUreFPkyP
今年~来年は、セガは3DSのソフトをドドーっと減らす予定
たぶん昨年前半の3DSの低調を見ての判断なんだろうけど、
そんなん他社だって同じ条件なわけで要は、ここしばらくのセガの凋落は、
【市場の動向】→【上層部の意思決定】→【経営方針決定】
これの「どこか」が絶望的に遅いからなんじゃないだろうか。
会社の体質で、企画会議が何度も必要で馬鹿みたいに時間かかる、とか。
何かある度に、週に一回しか会社に来ないお偉いさんのプレゼンを通さないと
ハンコがもらえなくて、そのセッティングだけで1ヶ月かかるとか。…どっかの企業の生々しい話でごめんなさい
156 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 10:29:40.08 ID:vCRw47we0
あの発言に関しては、Vita否定派な俺の方が「それはないだろ!?」って気になったよ16万出りゃ、大体のソフトは成功だろ?
それで公式が苦言って…174 :名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 10:38:55.47 ID:e2qywYTc0
>>156
企業にとっての成功か失敗かの基準は何本売れたかではなくて、どれだけ利益が出たかだからな特に新作ならともかく、前作が40万近くのタイトルってこともあってクオリティはそう下げられない。
開発開始当時はVITAがこんなに売れていないとも予想はしていなかっただろうから
予算はそれなりにかかっていたと思うよ。ましてや吹けば飛ぶような中小ディベロッパならともかく、セガだと人件費も他よりは高いだろうし。
スレッドでは3DSとPSVitaのユーザーの客層違いについて触れられています。
確かに発売して短く、販売数が伸び悩むPSvitaのユーザーはよく言われている“新しいものが好きでお金に余裕がある20代前半の男性”から大きく広がっていない様にも見えます。
700万台を誇る3DSとはソフトの売れ方も異なる事でしょう。
ミクも売れて欲しいけどセガの昨今の元気の無さが悲しいですね。これと「龍が如く」くらいしか販売が読めるシリーズが無いのは厳しいです。業界全体にも言えますけど、頑張って乗り越える革命的な変化が欲しいですね。
とりあえず、ミライ2への希望も繋がった結果になっているかな?