「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(スイッチ/WiiU 3/3発売)のインタビュー映像がIGNにより公開。
ゼルダのあたりまえを見直したポイントを明かしています。
青:自由度の高いオープンワールド化で物語の順序立てた進行は難しくなる。それでも楽しんでもらえる20数年前より温めてきた「ある工夫」を施している
宮:退屈になりがちな物語の前置きを出来るだけ省いてプレイの中で物語を理解できるような変化を出している
青:リンクが目的を成し遂げるための仲間がいるその協力は不思議なものになるだろう
街道でモンスターと戦っている住人もいて助けることで物語が生まれる
宮:開発の進行とともに村人がそこにいる臨場感が次第に出せるようになってきた
青:馬や動物の選任のプログラマーが接地感を出せるようになるまでモーションを作り続けた
初のオープンワールド化で様々な挑戦があるBotW。
広大な世界でゼルダらしさをどのように表現するのか注目です。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂
プラットフォーム : Nintendo Switch
2017-03-03
amazon
関連記事
携帯モード スイッチ版「ゼルダの伝説 BotW」実機プレイ映像 携帯機でもきれい! しかしファン音も?
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売が3/3に決定(スイッチ/WiiU両機種同時)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」TGA16プレイ動画が公式で公開
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ動画多数公開、フィールドは前作の12倍、100種以上の祠あり
ゼルダ新作の正式名称は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、E3トレーラー公開