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ファミ通が独自取材の実機映像を公開、早矢仕P&新堀Dのインタビューも
http://www.famitsu.com/news/201512/28096280.html
早矢仕Pと新堀Dのインタビューも公開
以下概要
・DOA5LRアプデとDOAX3は別のチームが開発
・揺れ表現専門のプランナーとプログラマーを用意
・オーナーモードはPSVRに対応予定
・やわらかエンジン2.0の特徴は「お尻」
新堀 まず進化という部分でいちばんわかりやすいところでは「お尻をやり切っていないよね?」となりました。「お尻をそろそろ揺らそうよ」と(笑)。私の要望としては、お尻、ふともも、二の腕だったんですが、そこまでやるとキャラクターが太って見えてしまうという意見もあって、「いちばんいいところは?」となったときに、お尻とふとももは絶対に揺らそうと(笑)。あとは、お客様のいろいろな要望に応えようと、「日焼けを入れましょう」、「着くずれを入ましょう」とすばらしい発想が産まれまして……。
早矢仕 お尻の表現は、技術的に難しいんです。胸は関節の動きの影響を受けて曲がる、ということがあまりないじゃないですか。でも、お尻は足が動いたときに曲がる。曲がるという表現はCGだと本当に難しいんです。ただ曲がるだけではなく、曲がるけど柔らかいという表現が必要で。技術的には胸よりもかなり難しくて。
・キャラの揺れ表現はキャラ×水着の数を調整している
・濡れの表現もDOA5LRから描画の仕組みから変更
・水着の食い込みも表現
http://www.famitsu.com/news/201512/28096487.html
ゲーム内容はあのDOAXですが技術的に高度な揺れ表現。
コエテクの攻めの技術投資を感じます。
注釈にあるようにDOAX買うならPS4版がお勧め。
※尻と太ももの揺れと変形、着くずれ表現、日焼け表現、高度な肌表現や変形表現はPS4版『デッド オア アライブ エクストリーム 3 フォーチュン』のみの機能となります。
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DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4
2016-02-25
amazon
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