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「FF7R」がUE4で開発されていることをEpic Gamesが公式発表



FINAL FANTASY VII REMAKEの開発にUnreal Engine 4を採用

2015年12月7日、Epic Gamesは、株式会社スクウェア・エニックスが開発しているFINAL FANTASY VII REMAKEにUnreal Engine 4(以下”UE4”)が使用されていることを発表しました。




エピック・ゲームズ・ジャパン
代表
河崎高之コメント

    ビデオゲームの歴史上、最も愛された作品の一つであるFINAL FANTASY VIIのリメイクに、UE4を選択いただき、とても光栄に思います。本作品に携わられる多くの優秀なクリエイターの皆さんとお仕事できるのは得難い経験ですし、Unreal Engineにとって最も重要な実績の一つとなります。


https://www.unrealengine.com/ja/blog/final-fantasy-vii-remake


FF15で採用されているスクエニの自社エンジン「Luminous Studio」は採用が見送られたかたちに。
PSXでは「エースコンバット7」もUE採用が発表、「ドラクエ11」「ストV」「鉄拳7」など国内大手メーカーがUEを採用するケースが増えています。
(アンリアルエンジン4で更なる大作が開発中! エピック河崎氏「年末に大きなタイトルが発表」)


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無題
エンジン利用料ってすげえ高いのになぁ
まあエンジン開発費とか、そのあとのサポートに
相当な金かかるから使うってのも大きいんだろうけど
NONAME| | 2015/12/08(Tue)10:44:11| 編集
無題
まぁFF15が完成するまでルミナスは他タイトルに使えないって
田畑Dも言ってましたからね
NONAME| | 2015/12/08(Tue)17:52:10| 編集
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