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WiiUに暗雲か、翻訳伝言による読み違えか。原田氏の発言が刺激的な文言で語られている。

  追記:やはり以下の文章にはかなりの歪曲が含まれている模様です。原田氏から反論というか呆れのようなつぶやきが・・

回答→外国語翻訳→記者の解釈&自分の主張に回答者の言葉借りる→現地語→日本語→自分の主張に変換もしくは鵜呑み。大抵そんなもの。 @Harada_TEKKEN

以下は当初の記事です。


"As far as graphical processing and such, it's not much of an issue. But as far as the CPU goes, the clock is kinda low.
"グラフィックの処理に限れば、それは問題ではありません。しかし、CPUのクロックがちょっと低い。

digital spy

906 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:19:16.92 ID:xo1aBuKG0
I guess they're trying to keep power consumption down so we have to come up with creative ways to
get around that and that's taking a little bit of time.
私は任天堂が低い消費電力を実現したかったと推測しているが
そのために我々はうまくやりくりするためのアイディアを工夫しないといけなくなった
それには少し時間がかかる

When asked whether it was lower than that of the Xbox 360 or PS3, he replied: "Maybe a little bit
私は原田にWiiUのCPU性能は箱○やPS3よりも低いのか?と聞いたら
原田は少し低いかもしれない、と答えた

For example on PS3 it was kind of difficult at first, but if you made good use of the different cores,
you could split up the processing tasks and you could achieve very good effects. But this is kind of a different issue than that.
例えばPS3での開発は当初非常に困難だった。
しかし複数のコアを使いこなし、処理を分散させれば、とても素晴らしい効果を上げることが出来た
しかし、(WiiUのCPUの性能の低さから来る問題は)これとは別次元の問題だ


930 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:23:18.89 ID:9SgeVujr0
WiiU大丈夫何かこれ

23 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:38:05.44 ID:pXM19CRn0
>>4
GPUの方はどうなんだろうな

39 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:41:30.55 ID:OZaIrFmQ0
まあさすがに発売当時でもアレだったPS3のGPUよりはマシなんじゃね

54 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:44:16.68 ID:ZdB0oMdT0
WiiUはマルチ出るんですかね・・・
スペックに任せて力押しとかできなさそうな雰囲気がしてきてるのですけど

88 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:48:18.27 ID:xo1aBuKG0
>>54
CPUが他機種に比べてしょぼいから、物理エンジンが簡略化されたり、AIがアホになりそう

95 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:49:49.34 ID:JVefeHRo0
>>88
そういう調整の仕方するとデバッグが大変になるから
単純にフレームレート落としたりテクスチャ解像度落としたりオブジェクト減らしたりって調整するだろう

108 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:50:49.70 ID:xo1aBuKG0
>>95
CPUの話やで

125 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:55:08.42 ID:JVefeHRo0
>>108
CPUに代替処理させてるところをGPUに回せば結果的に他のGPU処理を落とすことになるから同じ
だってAIの調整とかしたら全体のゲームバランスにも関わるからしんどいくてやりたくないべ普通

92 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:49:10.57 ID:OZaIrFmQ0
すでにWiiUは後発以外のマルチはハブられ気味だしな

109 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:50:53.94 ID:QR6c8xPV0
まあぶっちゃけCSのソフトが全てPCマルチになるならCS要らない

121 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 01:54:21.14 ID:VQ+i5P+I0
CPU性能がそんなに良くなくったってGPUとメモリは確実に上の世代なんだから問題ない

E3で発表されたアサシンクリード3のデモプレイを見る限りは他機種に劣るような点は感じられませんでしたが、1フレームを争う格ゲーでどう作用するのか。
実機で見ない限りは判断はできませんが、上の発言を見るにWiiUは低価格路線で継続していく従来の流れ通りのハードになりそうです。

原文)

Wii U processing speed low compared to 360, PS3, says Tekken producer

The Wii U's processor clock speed is lower than that of the Xbox 360 and PS3, it has been revealed.

Tekken series producer Katsuhiro Harada said that the processor requires some "creative" solutions for Tekken Tag Tournament 2's Wii U version.


"I think maybe the game is coming along smoother than most people would think, as far as the look of the game," he told Digital Spy.

"As far as graphical processing and such, it's not much of an issue. But as far as the CPU goes, the clock is kinda low.

"I guess they're trying to keep power consumption down so we have to come up with creative ways to get around that and that's taking a little bit of time."

When asked whether it was lower than that of the Xbox 360 or PS3, he replied: "Maybe a little bit.

"For example on PS3 it was kind of difficult at first, but if you made good use of the different cores, you could split up the processing tasks and you could achieve very good effects. But this is kind of a different issue than that."


When discussing the progress of the Wii U version, Harada said it is "coming along quite rapidly" and isn't "far behind" the Xbox 360 or PS3 versions.

While a release date cannot be confirmed until a Wii U launch date is announced, Harada would like it out "as close as possible" to the other versions.

It was confirmed at this year's E3 that Snoop Dogg will feature in the game as a non-playable character, having contributed music to the game's soundtrack.



 

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