[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
“Metro 2033 Redux”は、ビジュアルとゲームプレイに大量の改善を導入し、“Metro: Last Light”版4A Engineを利用し再構築された作品で、ステルステイクダウンやマスクを拭き取るアクション等を含むLast Lightのシステムを統合するほか、低スペックのPCでもオリジナルより軽快に動作するといった恩恵も得られるとのこと。また、オリジナルでは2レベル に分割されていた“Dead City”がリマスターを経て1つのレベルに統合されたことが判明しています。
一方、“Metro: Last Light Redux”は小規模なビジュアルとゲームプレイの改善に加え、全DLCの統合を特色としています。
http://doope.jp/2014/0533823.html
本作はLast Lightとおなじ80名のスタッフで1年かけて開発。
「2033」もLast Lightのエンジンで再構築し、3機種発売の後にLinux、Mac、SteamOSでも発売。
PS4版は1080p/60fps、XboxOne版は900p/60fpsで動作
http://www.polygon.com/2014/5/22/5739550/metro-redux-trailer-2033-last-light
http://blog.us.playstation.com/2014/05/22/metro-redux-two-games-1080p-on-ps4/