忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
マルチに精力的なコエテク







PS3版から時間差もあったためかなりテクスチャやエフェクトなども違いが見えます。
貂蝉のこのスクショは素晴らしい。


兵士数は5倍、解像度は1080p

――(PS4版を)並行させていく過程で「あれ? こんなこともできるぞ!」といったリニアな変化はありませんでしたか?


鈴木氏 ところどころ見ている感じだと、わりと早めにPS4版は目処が立っていました。まず「真・三國無双7」を動かすところまですんなりきていて、解像度を1080pに上げ、出現させる兵士の数を5倍にして……。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140225_636780.html


光源にもこだわり

――発表会では「洛陽」炎上シーンで複数光源が反映されるシーンも話題になりました。


宮内氏 PS2/3の時代は、モデルに対して一定の色味を与えるライト光源「アンビエント」を揺らして炎っぽく表現していたんですが、PS4ではそういったことは 一切やっていません。そんな演出をしなくても、炎の光源位置や光量をリアルタイムで動かすよう組んであげれば、きちんと結果が返ってくるんです。作ってい るほうとしては楽しかったですね。


鈴木氏 火計も最初は光源を置いたわけではなく「火の表現をがんばろうよ」みたいな感じだった。やってみたら「キレイだけどリアルじゃないよね」って。「やっぱり 嘘はつけない」ということになって、火に光源を置こうよって。PS4(の開発)って、やはりそういう方向にいきますね。

同上


WiiUにもPSVitaにもマルチを出すフットワークの軽さと移植能力の高さは国内随一。
次世代を日和る他社を出し抜いて欲しいところです。
DOAXと立志伝を次世代に!


真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: PlayStation 4
2014-02-22

amazon


ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
貂蝉は本当に美人になったわ
NONAME| | 2014/02/28(Fri)21:54:59| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]