[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
売上高 154億59百万円(前年同四半期比 12.6%増)、営業利益 16億50百万円(同 83.3%増)、経常利益 38億45百万円(同 213.9%増)、四半期純利益 23億82百万円(同 329.6%増)となり、いずれも第2四半期連結累計期間としては経営統合以来、最高の業績となりました。家庭用ゲーム部門は「オロチ2U」などで部門別でも最大の利益
ゲームソフト事業 売上高 97億73百万円 セグメント利益 12億43百万円他部門もすべて黒字化
タクティカルアクションゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」(PS3、PSVita用)を発売したほか、「DEAD OR ALIVE5 Ultimate」(PS3、Xbox360用)においては、家庭用ゲーム機向けに販売されている格闘ゲームとしては初めてとなる基本無料版をPS3用に配信いたしました。「信長の野望」(3DS用)、「三國志」(3DS用)、「三國志12 withパワーアップキット」(PS3、PSVita、WiiU用)につきましても、好評を博しております。
新規IPでは「討鬼伝」が累計47万本の大ヒットを記録し、新たな収益の柱に成長したほか、「LINE でろーん」が「AppStore」及び「Google Play」の無料アプリ人気ランキングで1位を獲得するなど、大きな成果をあげております。
オンライン・モバイル事業前年比でも売上高が上昇に対して売上原価を抑えるなど改善している。
売上高 30億25百万円 セグメント利益 4億55百万円
メディア・ライツ事業
売上高 8億20百万円 セグメント利益 36百万円
SP事業
売上高 10億70百万円 セグメント利益 4億39百万円
アミューズメント施設運営事業
売上高 9億24百万円 セグメント利益 60百万円