[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まず鈴木氏は、PS4版とPS3版をモーション面で比べ、「かなり技術的な向上ができた」と述べました。無双の醍醐味といえば、戦場で敵味方が入り乱れて戦うシチュエーションも大事な要素のひとつですが、多くのキャラが同じ挙動をしていればどうしても興が削がれかねません。しかしPS4により、リアルタイムでモーションを生み出す技術やモーションを保管する技術などを様々取り入れることが出来たため、武将たちの動きがよりリアルな形で表現されているとのことです。グラフィックも大幅向上し、イベントとインゲームのグラフィックにも違和感がなくなってきた無双。
気になるロード時間ですが、PS4のキャッシュ機能を活かし、「ローディング時間はプレイしていけばいくほど短くなる」と、ユーザーにとって嬉しいコメントも飛び出しました。またシェア機能に関しても肯定的に受けとめており、「上位ランキングの人にプレイ動画をアップしてもらって、それを見た人が攻略法を学び、自分も記録に挑戦しようと思ってもらえれば」と、ユーザー同士のコミュニケーションを望む姿勢を見せました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8062113/