実機動画と、昨日の発表会を全収録した動画が公開されています
ゴッドイーター2体験会 チャージスピア&アサルト
PSVita/PSP「プレコミュ」present!「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミット
参加者のプレイレポートゲームメディアが取り上げている以外の要素も
79 :枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 13:39:33.59 ID:2AmwOCBH0
>>1乙
シユウ会1回目、やっと帰ってきました
画像は上がってるから詳細レポ書くかな
某ビルに集合、受付にはGEのTシャツをきたスタッフ
合意書を書いて待たされる
フロントには既にイベント展示された等身大パネル、神機バルーン、色紙、フィギュアが飾られ、
オペレータがSCE支部での開発支援会と称してシユウ会をPR
1回で30人程度、一日10回
二日で20回やるとのこと
エレベータでビルをあがると、バルーンメイデンが並ぶ
「メイデンにそって会議室にお入りください」
メイデンは誘導板代わりらしいw
待機場でアンケートとシユウ操作についての説明書を渡される
アリサ、カノンの1/1神機や銃モードアリサフィギュアなどが並んで写真撮影可だけど、
漫画原画と説明書は撮影禁止(エントランス画像などがあるためだと思われる)
大画面TVではシユウステージのプレイ動画が流されている
これをみながら、シユウで何をするかねる
大画面でも劣らないほどの綺麗なグラフィック!
その後、シユウ室へ通される
一人一台の固定されたVITA、ヘッドホンがついていて、
15分間プレイ、その後10分間アンケートを書く
各武器の特徴・操作説明のカードも置かれている
つづきます
85 :79:2013/06/08(土) 13:43:44.84 ID:2AmwOCBH0
シユウは
初級:オウガ
中級:シユウ
上級:ヴァジュラ
最上級:マルドゥーク
武器防具は種類を選べるが、装飾や強化などは選べない
仲間はアリサ、ソーマ、コウタから2人選べる
自分は初級でブーハン、スピアを試し、最上級にショートで行った
バレッドエディットできないし、接近武器主体になってしまった
画面タッチでアイテムを呼び出すことは可
選んで選択は不可(その後の会議で追加要望はした)
無線は煩いくらい
その後、隣の部屋に通され開発サミット
席には自家製っぽいイベントのラベルが貼られた水が置かれてる
4~5人の机に開発者が1人つき、情報を聞きあげるので、
かなり個々の意見を聞いてくれる
自分は富澤P席でしたw
その後、各席の意見を全体でまとめてみるという形
去り際に富澤Pにアドパ以外の通信を考えていますか、ソルサクとかよかったってことを言われ、
「今は答えられない・・・」とお茶を濁してた
すかさず「ってことは、考えてはいるんですね!」ってすかさずいわれると
苦笑いしながら「まぁ考えてはいますよ」とのこと、期待してます!
自分たちのところは、タッチパネル含めた操作性要望と、
(タッチでアイテム選択、エイム他、エイム中の操作性改善など)
無線に対する要望が多かった
無線頻度のレベル設定や、スキルと連動した情報拡大(ユーバでHP情報もアナウンスされるなど)とか
他席では、血技をもっとかっこよくとかでてたっぽい
すぐに『やります!』、『要望は基本的にやる方向で!』的なことをいっちゃう笑
さすがGE開発です、体に気をつけて頑張って欲しい
その後、プレコミュ麻布袋に入ったおみやげのクリアファイルをもらって終了
すれ違いも何人か出来ました、ありがとう!
こんな感じ
他、何かあれば答える!
95 :枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 13:49:25.72 ID:Go8IfrTk0
>>79 >>85
詳細なレポ乙!
誘導メイデンwwww
連れて行った仲間の動きはまだ今までと同じ感じかな?
細かく意見拾ってくれてるみたいなのいいね、無線要望が多いのも有り難い
126 :枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 14:16:10.28 ID:N6ErEcIU0
>>95
仲間の動き、プレイヤーが神機を銃形態にする時に
ターゲットしてるアラガミとの火線上にいるNPCは
「わりい!」とか「撃て!」とか言ってサイドステップでどいてくれる あと上の時もだけど、捕食する時とか、
今回からモデリングの首が動くようになってて
こっちに顔向けて「行くぞ!(行くか! ?)」とか「まかせたっ」とか
コミュニケーションを取ってくる。 この目線のせいでNPCの生っぽさが数倍上がってたと自分は思った。
マジで通信プレイっぽいというか、人とやってる感がすごい
134 :枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 14:19:27.13 ID:N6ErEcIU0
126追記
それにアラガミを皆目で追ってるから、
画面外のどの辺りにアラガミがいるのかがめちゃくちゃ分かりやすい。
だからなんとなく気配とか勘で背後からの攻撃を避けたりする場面が何度か合った。
これを意識しての目線なら、これは携帯狩ゲーでの一つの発明だと思った。
139 :枯れた名無しの水平思考:2013/06/08(土) 14:22:18.67 ID:2AmwOCBH0
>>123
マップはGEBのを拡張したようなMAPや新規MAP
結構奥行きを感じられてよかったよ
高低差はこれまでと同じくらいしか感じなかったな
>>124
7までパフェやったくらいの腕前だと、仲間連れて初見マルドゥーク(シユウ、大量オウガ乱闘)はアイテム無くても普通に倒せる
頭、篭手、あと脚(だったかな?)を結合崩壊させて、10分かからずに倒せた
シユウだからちょっと簡単目にチューニングはされてただろうし、程よい難易度
ちょうどGEBの8くらいの難易度だったのかなって感じ
プレイヤーの慣れ、スキルや技組み合わせで簡単になりすぎてしまうのだけが心配だけど、
そこは製品版難易度を見てみないとなんともいえないな
でも、GEらしくサクっと遊べていいバランスだとおもったよ
もちろん、無印みたいな理不尽もないし、GEBの正当進化だな
体験会の仕様ではRボタン+□や○などで特殊アクションを、スタートとセレクトはタッチパネルの左右に割り当てられていた。これはまだ試作段階でキーコンフィングについても積極的に導入していくそうだ。
前作のゴッドイーイーターもユーザーからのフィードバックを採用することで支持を得てきた経緯もあり、本作でも信用していいだろう。
チャージスピアにおける特殊アクションは,敵に突進する“チャージグライド”(Rボタン+□ボタン長押し後に離す),後方にジャンプする回避技の“バックフリップ”(Rボタン+□ボタン)の2つとなる。
4Gmaer.net
体験会の全貌は以下の2サイトが詳しい
Gmaer
http://www.gamer.ne.jp/news/201306080003/4亀
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130608007/
実機プレイが美しいので7月25日に決定した体験版の配信が楽しだ。
おそらく出るであろう同梱版のデザインも配信頃には発表かな?
発売は10-11月くらいかな。PS4とかぶるな~
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
2013-06-06
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