忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲーマーにとっては心強い社長のPS4に対する認識

ソニーとマイクロソフトが6月のエレクトロニック·エンターテインメント·エキスポに両社の次世代コンソール向けの巨大な宣伝を準備している中、マイクロソフトのXbox Oneは、オールインワンエンターテインメントハブとしてコンソールを販売することの困難に直面している。 しかし、ソニーの最高経営責任者(CEO)カズ平井は、同社がゲーマー向けにプレイステーション4を展開することを宣言した。


「我々は、少なくとも当初最も重要なことは、PS4はビデオゲーマーにアピールする偉大なビデオゲームコンソールであることを理解することです。」と、平井は言った。 「もしそれを逃した場合、我々は、コンソール初期の確立を得られないと思う。

ソニーは2006年にプレイステーション3を販売開始し、プレイステーション2の巨大な魅力を取り戻すのに苦労した経緯を持つ。
1年先行発売したXbox 360の高い価格ポイントと注目の高まりは、ソニーが元のマーケティング戦略を再考することを余儀なくされることになった。
皮肉なことにその戦略はオールインワンを目的にブルーレイをプッシュした戦略だった。

プレイステーション3発売数年で、Xbox 360に対して一部の地域ではMSを上回る、より強固な足場を見つけることが何とかできた。

平井氏のコメントで、ソニーはより多くのゲーマーに次世代機を販売することを計画している。
しかし、次世代のハードウェアは、ゲーム以外の用途を持つことも示している。

「私たちは、ゲーム機として第一にPS4を見ています。」と平井が言いました。
「しかしそこで終りではありません。それは今後数か月に明らかにしていく領域です。」


IGN
携帯端末も含めてリビング争奪戦争の激化に伴い、新世代ハード投入で加速したいのはMSもソニーも同じだろう。
MSがホームコンソールのイメージを最優先したことに対して、似た戦略で失敗したソニーはまず「ゲーム機」である事を印象付けている。

リビングPC自体が求められているのか?という前提もあるが、似た構成のハードの違った戦略が分つものもありそうだ。



The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム: PlayStation 3
2013-06-20

amazon



ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無線規格が早くなったから
VITAのリモートプレイがネット越しに使える様になるかもとか言われてたけど
ビデオとかも飛ばせる様になるのかな
NONAME| | 2013/05/31(Fri)10:01:54| 編集
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]