忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アサシンクリード3の情報満載!クリエイティブディレクター: Alexander Hutchinson氏のロングインタビューが公開された!アサシンブレードも登場する!

アサシンクリード2の打ち上げ後から3年かけて開発されたアサクリ3、UBIソフトは新エンジン·AnvilNextで主人公コナーとともに新たなアサシンクリードを構築する。

-3のアメリカ独立革命の設定は素晴らしいけどどういったプロット?

アサシン教団とテンプル騎士団の抗争の中で、アサシンはコロンブスの時代から長年に渡りアメリカで多くの植民地を見守ってきました。
しかし1765年テンプル騎士団は彼らをアメリカ東部から一掃することに。
テンプル騎士団は自らの目標のため革命を開始するのだが、抵抗するアサシンが再起する流れ。


-この紛争の真っ只中に主人公コナーは居るけど、プレイヤーは広くなった世界でどんな旅をおくるの?

英国人とネイティブアメリカンのハーフである主人公(の名前?)はRatohnhaké:tonです。彼は暗殺集団に参加したときコナーを名乗ります。シリーズ1のアルタイルは義務、2のエツィオは復讐によって突き動かされていますが、コナーは民衆によって動く人物。
彼は彼の住む地の人々のために戦うのだが、次第に独立革命と騎士団との抗争に巻き込まれていくことになる。

-コナーの変わった経歴はアサシンとしてどう生かされる?

トマホークとナイフの二刀流から弓の使用、マスケット銃までの新しい武器など。
また、他のどのゲームの主人公とも違うヒーロー像にしたいという狙いから生まれた。

-デズモンドのキャラに対して不満なファンがいますが?

詳細は明かせないがデズモンドの目覚めと共に新しい場所でリベレーションズの直後の物語が開始される。そこでデズモンドの重大な決意とイベントがあることを約束する。

-鉄砲無双になるんじゃない?

当時の銃はシングルショットのもので精度も低い、不正確なアナウンスで申し訳なかった。
彼の特徴のトマホークを中心にアサシンブレードやナイフなどの組み合わせが選べる近接戦闘がメインになる。

そのほかにも
・ブラザーフッドを越える面積(1.5倍)の広大なフィールドでしかし疎でない濃密な体験、
・新たなミッション配信システム
・複数を同時に受けられて、多様性のある内容のミッション
・回復方法の変更:自動回復で回復のため、戦闘から回避が必要
・新アクション:茂みに隠れるアクション
・AI強化リアクションの向上
・季節と気候の変化(雪、氷、雨、風、霧)とそれに伴うAIとゲームプレイの変化


NowGamer


話が出れば出るほど強烈な改善が行われているアサクリ3。シリーズファンが心配していた飛び道具の乱用や、デズモンドの物語の停滞は解消されそうです。そろそろ狩猟や気候変化など動画で見たいですね。


関連記事
[アサシンクリード3 PAXで判明した情報・画像ほか]
アサシンクリード3 日本発売が正式発表! 公式サイト動画も公開!
アサシンクリード3とWiiUタブレットが導く新しいゲームプレイ
アサクリ3続報 天候・四季を導入、狩猟もできる強化されたエンジン!
アサシンクリード3 PV公開! 主人公はモヒカンと英国のハーフ
アサシンクリード3新スクリーンショット公開される
アサクリ3 舞台はアメリカ独立戦争! 発売日は10月30日
アサクリⅢついに現代戦か?Assassin's Creed III発売日決定!

ネタ動画
アサシンクリード×キネクトPVが公開!ゲーム世界にイーグルダイブ!
 

ブログパーツ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
人気記事
プロフィール
HN: とり
自己紹介:
トリコのフィギュアが今さらほしくなってきました…





おすすめ
忍者PR
PR
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   都々逸   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]